検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】チョコだけじゃない! たまには違うスイーツはいかが?

ココがキニナル!

【編集部厳選】バレンタインはチョコだけじゃない! たまには違うスイーツはいかが?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もうすぐバレンタインデー! でも、もしチョコもらえなかったら・・・
そしたら、チョコじゃないスイーツを食べてやる! と思ったのでご紹介!
 
横浜では絶滅危惧種!? 「たぬきケーキ」を探せ!
いまじわじわ話題の「たぬきケーキ」。はまれぽエリアで販売している洋菓子店をレポートしてほしいです。検索してもほとんど出てきません。個人的にも買いに行きたいです!(栄区かまくらさん)
 
 
井土ヶ谷の一軒家、美人店主がひっそりと営業する「焼菓子キミドリ」のお菓子が想像をはるかに超えるほど美味って本当?
井土ヶ谷に焼菓子キミドリというお店がある。すごく小さなキミドリの旗が出てる時にだけ営業しているとか? 店長さんはきれいな方らしく、お店と店長の調査をお願いします。(Mですさんのキニナル)
 
 
上永谷のイラスト写真をデコレーションケーキにしてくれるというケーキ店の職人がスゴ腕って本当?
港南区にあるパティスリーストラスブールさん。イラストや写真をパティシエがデコレーションケーキにしてくれるそう。どのように作られるのかキニナル(浜っ子五代目さんのキニナル)
 
 
レーズンウィッチで有名な「鎌倉小川軒」オーナーは横浜嫌いってホント?
鎌倉小川軒のレーズンウィッチは横浜市戸塚区で作られて、売られているのに、何故、横浜小川軒や戸塚小川軒という名前じゃないのだろうか? ひょっとして、オーナーは横浜嫌い?(yakisabazushiさん)
 
 
保土ケ谷区にある和菓子店「栗山」がつくる知る人ぞ知る「おじぞうさんもなか」とは?
保土ヶ谷区の栗山というお菓子屋さんに「おじぞうさんもなか」という知る人ぞ知るもなかがあります。これはご当地にある境木地蔵からきているそう、何故、最中になったか調べて下さい。(Mhamaさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【ニュース】聘珍樓横濱本店の月替わり「アンチエイジング薬膳」!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

西横浜にある中華料理店「隆翔」が出す、辛さ120倍のタンタンメンとは?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

はまさぽ1号、待望の再登場。噂のアイドルがパン屋さんに突撃!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

2014年「おひとりさま」用で美味しいクリスマスケーキが買えるお店を教えて!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

こんな記事も読まれてます

きょうはニンニクの日。ニンニクまみれ、桜木町の専門店に突撃!

横浜市内で松茸やトリュフ、天然食用キノコは採れるのか?

サッカー必勝祈願! 横浜でポーランドを探して勝敗予想してみた

野毛に突如現れた、A5ランクの肉が1枚から食べられる立ち食い焼肉「治郎丸」に突撃!

横浜のおでんに使われている「ハナコンニャク」って、どんな食べ物?

港北区「菊名神社」の境内にキッチンカー! 宮司さんが作る“がまんさまうどん”って?

酒場のメッカ、野毛にある個性的なお店はどこ?

【ニュース】聘珍樓横濱本店の月替わり「アンチエイジング薬膳」!

新着記事