検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

ココがキニナル!

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何でもそろう大型ショッピングモールもいいけど、商店街ってやっぱりいいですよね! 横浜の現役バリバリや、かつて栄えた商店街を掘り起こします!
 
激安商店街と名高い「松原商店街」と「大船商店街」。一体どちらが「本当の激安」なのか?
横浜市民としては「松原商店街こそ激安!」と思っているのですが、なんと大船商店街でも激安モノが出回るという情報を聞きました。松原商店街vs大船商店街お願いします!(HyperNattohさんのキニナル)
 
 
宮前商店街って昔は栄えてたの?
京急線神奈川駅に「宮前商店街」という商店街があるんですが、商店が5店舗くらいしかありませんでした。昔は栄えていたんでしょうか?(はまろうさんのキニナル)
 
 
風情ある門前町「弘明寺駅」と「弘明寺商店街」の歴史について教えて!
京浜急行の弘明寺駅は、昭和60年ごろまで、寺社造りの風情ある駅舎だったそうです。どのような外観をしていたのでしょうか?(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
かつて映画館もあったという横浜橋通商店街の歴史を教えて!
自分が小さい頃、横浜橋商店街には映画館があった気がします。だいぶ雰囲気が変わった気もします。当時の様子やテナントさんなど、思い出したいので調べてもらえませんか?気になります。。。(すがひこさん)
 
 
かつて賑わっていたという「新山下商店街」、今はどうなっているの?
昔は、新山下商店街というのが賑わっていたらしいのですが、現在の新山下はどんなお店や会社があるのですか。調査お願いします(みみさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

ハマスタ約9個分? 戸塚区で進む「舞岡リサーチパーク」構想とは?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

【震災れぽ9】電池が売ってるところってあるの?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

コットンハーバー、その歴史とともに振り返る!

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

横浜駅の横須賀線10番ホームから見える謎のドアの正体は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

青葉区の道路計画「恩田元石川線」が中断してツギハギって本当?【前編】

地域に愛され40周年。大船住研上永谷店がリニューアルオープン

スマホの使い過ぎで顔のたるみやシワが増える? 教えて○○さん! 整体師編!

きょうオープン! 高架下の新商業施設「ウィングキッチン京急鶴見」の様子を一足早くレポート!

横浜市庁舎の屋上にある不釣り合いな塔、移転したらどうなる?

横浜市と鎌倉市の境に飛び地ができたわけとは?【前編】

横浜市で最も広い池は?

ハマスタ約9個分? 戸塚区で進む「舞岡リサーチパーク」構想とは?

新着記事