検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「黒のカリスマ」が登場する!? センター北で行われている「ドイツクリスマスマーケット in 都筑」ってどんな感じ?

ココがキニナル!

中吊り広告で見たんですがセンター北駅前広場のクリスマスマーケットが気になります。クリスマスまで開催らしく、横浜でクリスマスマーケットといえば赤レンガだと思っていたので気になります。 (マンジンさん)

はまれぽ調査結果!

ドイツの企業が多くドイツにゆかりのある都筑区のクリスマスマーケット。本場ドイツの味にドイツ雑貨やオーナメントもいっぱい。黒のカリスマも登場。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

クリスマスマーケットでドイツの味とバタフライ革命


 


ステージでは
 

茅ケ崎中学と東京横浜独逸学園の生徒によるクリスマスソングの合唱


めきめき、めきめき、クリスマスの雰囲気が会場に漂います。ここでメガネくんが「ちょっと食べましょぉ」とクイックおネエ言葉で屋台へといざなう。
 


おや
 

おやおやおやおや


長い。そしていい香り。見た目も最高。東京横浜独逸学園のホットドックをいただくことに。
 


じゃじゃーんとホットドック(500円)
 

それとイワシのマリネサンド(400円)
 

がぶっといただきます


パリッとジュワッと香ばしいソーセージとサクッと食べごたえの良いパン。マスタードたっぷりがおすすめというのも食べてみれば分かる。美味い。美味くないワケがない。
そんなところでイワシのマリネサンドは初体験でしたが、身が厚くて甘酸っぱいイワシと香ばしいパンがむちゃくちゃ合います。これ、美味いです。食べているとメガネくんの声がちょっと遠くから聞こえてきた。
 


「クドーさぁんスープです」とミネストローネ(ドイツパン付:700円)
 

これがこれがあったか美味い


具だくさん、特にトマトたっぷりのミネストローネ。冷えた体に、ホットドックと一緒に、最高な一品。あと、外での食事って、なんでこんなに美味いのでしょう。
美味しく本場ドイツの味をいただいているところで、会場がざわつきはじめました。
 


さっきのあいちゃんの時の人だ


あいちゃんの次は、何ちゃんでしょうか。子どもたちもお客さんたちもざわざわ。あいちゃんの時と同じ様相。さて、いったい何ちゃんの登場でしょうか。
 


来ました
 

黒のカリスマ
 

蝶野正洋


もとい、元IWGPヘビー級王者、闘魂三銃士、nWo JAPAN総帥、バタフライ革命、黒のカリスマ、プロレスラー蝶野正洋選手。
 


黒のカリスマ、トークショー開始


4年前から都筑区に住んでいるという蝶野選手。子どもたちを育てるのに良い環境を探した際、自身の奥様もドイツ人ということもあり、この街が今後の生活に一番フィットするということで都筑区に移住を決意。
 


イベントは蝶野選手の生い立ちやビンタ裏話、子どもたちとじゃんけん大会など
 

トークショー終了後はサイン会


黒のカリスマ、今日はサンタに見えます。その昔、日本武道館のリングサイドで観た、天龍をヒールファイトで追い込んでいた黒のカリスマとは違う。
 


イベントはまだ続きます
 


ステージではクリスマスソングの合唱がはじまりいい雰囲気が続く


楽しいイベントです、クリスマスマーケット。この場にいて、ちょっと幸せな気分です。そんな中、メガネくんが「お話しできますよ、蝶野さんと」とのこと。
 


インタビュー開始


4年前、2010(平成22)年に東京から都筑区に移住した蝶野選手。その理由のひとつは独逸学校にお子様を通わせるためだったが、実際は日本の学校に通っていると笑いながら話してくれた。センター北と南にはよく食事に出かけるという。
 


「昨日も南で、晩めし食ったよ」


このクリスマスマーケットが、大きな繁華街ではないこの街で新たな冬の風物詩として定着してほしいという思いから、今回イベントに出演したという蝶野選手。最後にはまれぽ読者にメッセージをとお願いしました。
メッセージはこちら。
 


「I’m CHONO!!」


かっこいい。
 


クリスマスマーケットは23日(火・祝)まで開催です




取材を終えて



店はテントではなく木材でしっかりと作る。本場の味と本場の空気を体感できる。
都筑区のクリスマスマーケット、とても楽しいお祭りでした。
そして黒のカリスマは、期間中にあと何回か現れるそうです。


―終わり―
 

ドイツクリスマスマーケット in 都筑
会場/センター北駅前 芝生広場(横浜市営地下鉄 センター北駅前)
開催期間/12月6日(土)~12月23日(火・祝)
開催時間/平日・日曜・祝日 10:00~19:00、土曜・祝前日 10:00~20:00
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • なんと当日クドーさんとメガネさんをお見かけしました!! メガネさんは兼カメラまん?クドーさんは長身なんですね。蝶野さんの絶妙なトークにウケてるクドーさん、プロレスファンですか?!年末恒例の山崎方正さんをビンタするに至る経緯などプロレラーとは思えない蝶野さんのトーク。蝶野さんもご家族で来てられました。蝶野さんは23日にもステージに登場されるので皆さん是非。私は祝日なのに出社日で行けません(>_<)

  • 皆さま、12月23日までやっています。ぜひセンター北(地元では「センキタ」と呼んでいます)においでください。

おすすめ記事

横浜赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット」の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

おひとりさま用で美味しいクリスマスケーキが買えるお店は?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

山手の超豪邸にはどんな人が住んでいる?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

横浜の京急ミュージアム開館当日をレポート! 鉄道芸人の中川家・礼二さん登場

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

こんな記事も読まれてます

はまれぽサンタがやってきた! 第2回サプライズの様子は?

横浜から東京オリンピック目指せ!全国大会5連覇中の松本圭佑くん

ベイスターズを陰で支えるクリーニング士の関村英樹さんに密着!

横浜自由通路前に設置された「赤い靴の女の子」にある歌詞の内容が「嘘」って本当?

「長津田」は「ながつた」、それとも「ながつだ」?

横浜シーサイドラインの「プレミアム探検ツアー」はどのくらいプレミアム?

都筑区に茅ケ崎?茅ヶ崎市と関係あるの?

山手の超豪邸にはどんな人が住んでいる?

新着記事