検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

いよいよ佳境! 横浜のロケ地巡り2018年「春ドラマ」編!

いよいよ佳境! 横浜のロケ地巡り2018年「春ドラマ」編!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

7.THE BAYS(中区日本大通)

 
人材の引き抜きを生業とする、黒澤和樹(江口洋介)らヘッドハンターの活躍を描いたビジネスドラマ『ヘッドハンター』。6月4日に最終回を迎えたが、黒澤自ら経営する人材サーチ会社「SAGASU」が入居するビルとしてしばしば登場したのが中区日本大通の「THE BAYS」。平凡なオフィスビルと違うレトロなたたずまいが、作中の「SAGASU」にも独特の存在感を与える。
 


かつては関東財務局横浜財務事務所としても使われた

 
 
8.万国橋(中区海岸通)
 
山城楓(佐々木希)、周防薫(夏菜)、讃岐ミチル(中川翔子)、岩代えみ(徳永えり)の幼馴染の女性4人が、それぞれの人生を模索するドラマ『デイジー・ラック』でも、横浜がドラマにアクセントをもたらしている。

主人公の一人、エステサロン会社の営業社員の周防薫だが、3話では新規出店のコンペでライバル会社の大和孝一郎(桐山蓮)のプレゼンに負けてしまう。

コンペの後で薫と孝一郎が再会した場所がみなとみらいの万国橋。二人がお互いを意識し合う重要な場面だ。
 


橋の上で再会

 
 
9.運河パーク(中区新港)
 
このあと、同じくみなとみらいの運河パークで、薫は恋人が浮気している様子を目撃してしまう。
 


まさかの遭遇

 
薫は不埒な恋人を一発殴って別れを告げるが、去り際にヒールが折れてしまい、孝一郎におぶってもらって帰宅する羽目に。ここから薫と孝一郎の恋が芽生えていく。
みなとみらいの街が新しい恋の舞台になったようで、今後の二人の恋に注目したい。
 
 
 
取材を終えて
 
ドラマの中で見慣れた横浜の風景を目にすると、ストーリーが身近に感じられて最後まで登場人物を見守っていきたくなる。
春ドラマもあと1ヶ月ほど。舞台となる街の風景にも注目して見続けたい。
 
 
―終わり―
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

あの頃のヨコハマ(2013年6月7日号)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(6月26日~7月2日)

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

石川町のレトロな洋菓子店「アルプス」、話し出したら止まらない看板娘の「しずこばぁ~ちゃん」が作る絶品洋菓子の味は?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

空襲で焼失したという横浜最後の歌舞伎専用劇場「横浜歌舞伎座」の軌跡とは?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で活躍する美人ジャズシンガーを直撃取材!

戦後、一世を風靡したバンドホテル。その跡地は?

かつて横浜駅舎内にあった、100年以上の歴史を持つ「理容室ナリタ」って、どんなお店?

見逃してない!? 先週掲載した記事の面白かった数ランキングを発表!(2015年11月23日週)穴場ランチスポットへ突撃

東横線の横浜から渋谷まで、全駅名を歌い上げる「綱島ブルース」って?

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年5月

あの頃のヨコハマ(2013年8月2日号)

あの頃のヨコハマ(2013年6月7日号)

新着記事