検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【GW特別企画】とってもさみしい人が横浜で楽しく過ごす方法を教えて!

ココがキニナル!

“エア家族”ならぬ“エセ家族”のヨメの史子(あやこ)と娘のちひろを連れ野毛山動物園へ。動物たちや飼育員さんの優しさに心が暖まり老舗ファミリーレストラン「不二家レストラン」で食事。いい時間を過ごした

  • LINE
  • はてな

ライター:細野 誠治

行楽で、タマに行くならこんな店



行楽の帰りと言ったらレストラン。どうせなら横浜のど真ん中、老舗のお店に行こう。家族みんなで食べてもリーズナブルで楽しいところにね。
 
野毛を下って伊勢佐木町へ。さぁ、自然のあとはキラキラの街だ。
 


不二家 横浜センター店さんだ


伊勢佐木の不二家さんは92年前の1922(大正11)年にオープン。老舗中の老舗。
 


ケーキやお菓子、オモチャも充実。ちひろ大喜び!
 

常務取締役の村上真吉氏(左)と店長の林薫氏


夕食をここに決めたのは、不二家さんはまず一番に「子育て家族を応援」しているから。
 


1才未満の子どもには離乳食を無料で提供
 

そして店内を見回せば家族連れが本当に多いこと。親とその子、そのおじいちゃん、おばあちゃんと3世代が楽しげに食事をしている。
(この風景はほかのファミリーレストランより多いんじゃないかな?)
 


それぞれの食卓が引っ越してきたような感覚


ちょうどGW中で、帰省や上京して孫に会ってご飯を・・・という家族が多いみたい。年配の方の口にも合って、老舗で安心というところもポイントだと思う。

値段も安く設定されている。筆者が頼んだのはイチ押しの「サーロインステーキのセット」。ライス、ドリンクバー付きで1390円。プラス99円でコーヒーゼリーも付く。5月6日までのスペシャルメニューだ。
 


村上氏、林店長も絶対の自信を持ってお薦め


一方のヨメ・史子はお得なセット(ハンバーグステーキ)を。ライスにドリンクバー、好きなデザートを一品選んで1590円。
 


大きなパフェでも大丈夫


さて、娘のちひろだが、家族に向いた店として「キッズメニューが豊富」だから不二家さんを選んだ面もある。
 


このなかから選べる

 
ペコポコボックス590円。ミルキーも付いてる
 
さぁ、そろったところで、いただきます!
 


細野家の団らん風景。この辺でようやく吹っ切れました
 



取材を終えて



全員(?)での食事も終わり、そろそろ家路へ。このころ、本格的に不二家さんがにぎわってきた。
小さい子ども連れだし、ピークを外してお家に帰ろう。
 


さぁ帰ろう


無料の野毛山動物園をゆっくり散策。老舗の不二家さんで美味しいご飯。混雑を避けて早めに帰る。

これが今回のGW中の過ごし方の一提案ですが、皆さま、どうでしょう?
筆者は気恥ずかしさはあったものの、正直楽しかった。帰るころには少しだけ寂しかったりしたような(?)。

楽しさは、少し寂しくて楽しくて。それが幸せ? ってな感じです。

今回のキニナルにご協力して下さった野毛山動物園、並びの動物の皆さん、インタビューに応えていただいた櫻堂さん、不二家の村上さん、林さん、ありがとうございました!

それではまた、そのうちに。細野誠治でした。

楽しかったよ
 
 
―終わり―
 
<はまれぽ.comとライター細野からプレゼントのお知らせ>
取材で使用したライター細野のヨメ・「史子」と娘の「ちひろちゃん」を、はまれぽ読者1名さまにプレゼント致します。
お問い合わせフォームよりプレゼントワード「細野がんばった!」と下記を明記のうえご応募下さい。
・ お名前
・ ご住所
・ 連絡先(電話番号)
※ 当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。応募締切/2014年5月12日(月)まで
  
<取材協力>
横浜市立 野毛山動物園
住所/横浜市西区老松町63-10
電話/045-231-1307

不二家 横浜センター店
住所/横浜市中区伊勢佐木町1-6-2
電話/045-251-2105
URL/http://www.fujiya-fs.com

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • この記事のどこがボッチ向けなんだよ?wボッチこじらせておかしくなった人向けじゃないか。

  • 誘ってくれたら一緒に野毛山ZOOにいったのにぁー。月曜日(GWにつき開園)に行ったばかりだった。

  • 櫻堂さん、広報になられたんですか、てことは"広報部長ツガル"さんの部下?それにしても・・・、対応していただいた櫻堂さんに、思わず「申し訳なく思って」しまう、薄っぺらなレポート(と呼べるのか?)に唖然。

もっと見る

おすすめ記事

野毛山動物園は無料なのにどうやって入場者を数えているの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

不二家レストランの1号店は、伊勢佐木町にある?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

「愛妻家」で「本屋さん」!? 本業が分かりづらい変な名前の不動産屋さんに突撃!

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

カラオケJOYSOUNDの「横浜市歌」の歌手名が「横浜青木小学校生徒」となっているのはなぜ?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜のソウルフード・崎陽軒のシウマイで、目指せギネス世界記録(TM)! 「シウマイリレー」にチャレンジ!

【編集部厳選】愛のむきだし! 秘密の現場へ突撃!  

青森県の横浜に共通点はあるのか!?

ザ・ゴールデン・カップスや矢沢永吉を輩出した名店! 本牧で伝説と言われた「ゴールデンカップ」に突撃取材!

25年間ありがとう! ハマの「永遠番長」三浦大輔投手引退セレモニーの様子は?

新旧の街並が共存する街。はま旅Vol.41「上大岡編」

【編集部厳選】昭和古き良き記憶! かつて横浜にあった幻の風景!

「愛妻家」で「本屋さん」!? 本業が分かりづらい変な名前の不動産屋さんに突撃!

新着記事