検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6月2日は開港記念日! 開港から155年、海とともに発展を遂げてきた横浜。
横浜には見て、乗って、食べて・・・といろいろな視点から楽しめる海や港の魅力が満載! その素晴らしさを再発見してみては?

 
横浜の海にイルカがいるってホント?
たまに船で釣りに行きますが、昨年秋より2度ほど横浜港のすぐ沖でイルカが泳いでいるのを見ました。同じ場所なので居ついてるのかも。私は初めて見ましたがこれってよくあるの?(GREATさくらさんのキニナル)
 
 
大さん橋で客船を見るポイントは?
大さん橋で客船を見るポイントってありますか?(makkyさんのキニナル)
 
 
市営の海釣り施設ってどんなところ?
友人から「横浜市内にある市営の海づり施設が面白い」という話をよく聞きます。緑地公園もあって散歩をするだけでも気持ちの良い場所だそうで。どんな場所なのか取材して欲しいです。(濱のホタルさんのキニナル)
 
 
山下公園とベイクォーターを結ぶシーバス、その歴史は?
今山下公園とベイクォーターを結んでいるシーバスですが、前は東口のどのあたりに乗船場があったのでしょう?またシーバスの航路も変わっていますか?シーバスの歴史について教えてください(かもめさんのキニナル)
 
 
獲れたての魚が食べられる食堂もある本牧漁港ってどんなところ?
中華街から車で10分もあれば行ける本牧漁港。美味しい食堂もあるとか・・港の周辺エリアのレポートもお願いします!(むらさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(6月12日~6月19日)

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

【編集部厳選】いくつ知ってる? 横浜市営バスのヒミツ!

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

横浜の趣きある茅葺き屋根の古民家がある場所を教えて!

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

住みたくなる&絶景を愉しめる、はま旅Vol.82「東白楽編」

横浜で顔出しパネルがある場所ってどこ?

鶴見図書館前の「ちょっと気味が悪い」謎の像の正体は?

みなとみらいが会場に? 横浜で公道を使った世界レベルの電気自動車レース「フォーミュラE」が開催されるって本当?

【随時更新】2011-2012カウントダウン!横浜市内各地の様子をお届け!

横浜の梅がきれいなスポットと、今年の開花状況は?

保護タヌキのハマー君、野毛山動物園で保護活動のお手伝い!

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

新着記事