検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6月2日は開港記念日! 開港から155年、海とともに発展を遂げてきた横浜。
横浜には見て、乗って、食べて・・・といろいろな視点から楽しめる海や港の魅力が満載! その素晴らしさを再発見してみては?

 
横浜の海にイルカがいるってホント?
たまに船で釣りに行きますが、昨年秋より2度ほど横浜港のすぐ沖でイルカが泳いでいるのを見ました。同じ場所なので居ついてるのかも。私は初めて見ましたがこれってよくあるの?(GREATさくらさんのキニナル)
 
 
大さん橋で客船を見るポイントは?
大さん橋で客船を見るポイントってありますか?(makkyさんのキニナル)
 
 
市営の海釣り施設ってどんなところ?
友人から「横浜市内にある市営の海づり施設が面白い」という話をよく聞きます。緑地公園もあって散歩をするだけでも気持ちの良い場所だそうで。どんな場所なのか取材して欲しいです。(濱のホタルさんのキニナル)
 
 
山下公園とベイクォーターを結ぶシーバス、その歴史は?
今山下公園とベイクォーターを結んでいるシーバスですが、前は東口のどのあたりに乗船場があったのでしょう?またシーバスの航路も変わっていますか?シーバスの歴史について教えてください(かもめさんのキニナル)
 
 
獲れたての魚が食べられる食堂もある本牧漁港ってどんなところ?
中華街から車で10分もあれば行ける本牧漁港。美味しい食堂もあるとか・・港の周辺エリアのレポートもお願いします!(むらさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

阪東橋公園のベンチが顔に見える意味とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【もうすぐバレンタイン!】お酒好きのあの人に贈りたい、至福のラムボール

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

【編集部厳選】横浜の意外な「スターゆかりの地」をご紹介!

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

毎回変わる看板? 都筑区のまるで秘密基地のような「看板市場」ってどんなところ?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

こんな記事も読まれてます

新横浜のコンビニ脇にポツンとある「蛇骨神社」の歴史に迫る!

【ニュース】「八景島のあじさい祭を楽しもう!」キャンペーンを実施!

民家or旅館!? それともラブホテル!? 戸塚にあるナゾの建物に突撃!

【編集部厳選】暑くなってきましたね! スタミナたっぷりギョーザで乗り切りましょう!

ピカチュウとプロジェクションマッピングがカッコイイ!ピカチュウ大量発生チュウ!2019

CKBも登場してイィ~ネッ! 開港祭2017初日の様子をレポート!

横浜の古道を歩く 柏尾通り大山道その1 ―阿久和川沿い編―

阪東橋公園のベンチが顔に見える意味とは?

新着記事