検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

ココがキニナル!

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 節分の豆まきは本来夜やるものだそうですが、諸般の事情で今は昼に行うところが多いと思います。瀬谷区にある長屋門公園では今でも豆まきを夜に行っています。その年の年男年女の人を公募して蒔き手となってもらっています。袴と裃も和紙で作った手作りの物です。手作り感があり味のある豆まきだと思います。来年は是非取材をしてみてください。

  • はまれぽ・・・恵方巻なんて圏外の風習。

おすすめ記事

2月3日に總持寺で行われた豪華有名人が来た節分イベントの様子

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

石原軍団ら豪華有名人が豆まき! 2016年2月3日總持寺で行

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

花月園競輪場の跡地は今後どうなるの?

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

雨の日に小さい子ども連れでも楽しめるスポットは?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

11月29日から横浜赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット」の様子を一足早くレポート!

大さん橋にユニークすぎる発音でアナウンスをしているおじさんがいるってホント?

ビアガーデンにハマっ娘も!? 「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」初日の様子をレポート!

あの頃のヨコハマ(2013年7月19日号)

あの有名なヤンキー漫画の舞台も登場! 横浜ロケ地めぐり名作マンガ編

横浜駅みなみ通路直通予定の「アソビル」工事現場に突撃! あの「丿貫」も出店!

「スヌーピーミュージアム」が南町田グランベリーパークにオープン! 『ピーナッツ』の世界観をレポート!

花月園競輪場の跡地は今後どうなるの?

新着記事