検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】工場に潜入! 身近なあの品はどうやって作っている?

ココがキニナル!

【編集部厳選】工場に潜入! 身近なあの品はどうやって作っている?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あんなものから、こんなものまで。
横浜・神奈川の工場でどんなものがどう作られているか、紹介しちゃいます。
 
できたて絶品のハムが購入できる「鎌倉ハム」の新工場に潜入!
新しくなった鎌倉ハム富岡商会の本社工場は、どう変わったの?(まりあーじゅさん)
 
 
日本でシェアNo.1、横浜にある金属バット専門工場「日本シャフト」に突撃取材!
金属バット専門工場が横浜にあるみたいです。夏の高校野球が始まる前に、いったい金属バットってどういう風につくるものなのか、見てきてください(ちぐささん)
 
 
レストランの軒先にある食品サンプルの工場、鶴見の「イワサキ・ビーアイ」に突撃!
食品サンプルってリアルで、見てるだけで楽しくなりますよね!そこで鶴見にある食品サンプル製造『イワサキ・ビーアイ』さんに体験レポートお願いします♪食品サンプルの直売所などあったら教えて!(きよたんさん)
 
 
昔ながらの町の納豆工場、西区「ハマ食品」に突撃!
横浜市西区にもハマ食品という納豆屋さんがありました。昔ながらの製法で作っているそうです。キニナルので調査いただけませんでしょうか。(おはようさんさん)
 
 
川崎の昔ながらの醸造所「福來醤油」とは?
川崎にも中原区に福来醤油さんがあるのですが、どんな醤油なのか、どこに卸していて、どこで買えるのかなど、取材頂けないでしょうか!? ほかにも県内には醤油の醸造所ってあるんですかね?(めんたるさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

磯子区の団地の近くにかつて「底なし沼」があったって本当?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月24日~11月30日)

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

かつて戸塚区にあった人工スキー場「アストロ横浜スキー場」って何?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

【編集部厳選】通は知ってる中華街以外の中華のお店(3月22日)

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

こんな記事も読まれてます

新横浜の巨大観音がのぞく手打ちそばが食べられる謎の屋敷

横浜港に「たま~に」現れるド派手なピンクの巨大海賊船の正体は?

まさに奇跡!横浜・ドンドン川護岸跡がドンドン商店街に姿を現す!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月23日~7月29日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年10月16日~10月22日)

【新企画】はまさぽ1号登場! 噂のアイドル突撃その5

横浜や湘南・川崎の潮干狩りスポットはどこ?

磯子区の団地の近くにかつて「底なし沼」があったって本当?

新着記事