検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(横浜線編)

ココがキニナル!

終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の横浜線編をお願いします。(たけにいさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

終電が行ったあと、横浜線の沿線を東神奈川駅から歩いた結果、十日市場駅までなら歩いた方が早かった!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

新幹線だ!



駅間距離というなんだかマニアックなことに思いを巡らせていたが、菊名から新横浜は比較的すぐに到着することができた。新横浜と言えば、新幹線の停車駅ということで、駅が近付いて来るとこんな光景に出くわした。
 


新幹線が止まってる!


待機している新幹線が道路から見えた。別にライトアップしているつもりは無いのだろうけど、駅の光によって下から照らされる車体はなかなか迫力がある。
 


【1:53】新横浜駅に到着(1時間43分経過)


そういうわけで無事に新横浜まで到着。駅が大きいことや、線路が交差していることもあり、次の小机に向かうには線路沿いの道を上手く探して行かなければならない。
 


【2:10】日産スタジアムが見えた(2時間経過)


駅の回りをぐるりと一周するような形で、小机を目指して行く。



なんか、暗い・・・



新横浜を過ぎると、急に回りの景色が変わってくる。畑が多くなったり、民家が少なくなったり、簡単に言えば、道が暗いのだ。
 


【2:28】小机駅に到着(2時間18分経過)


横浜線の車両が止まる小机駅を確認し、さらに進んで行こうとするが、その暗さはより一掃拍車がかかることになる。
 


港北区小机町1597付近、このあたりはまだマシ…
 

港北区小机町833付近、踏切のライトがオアシスのよう…


懐中電灯くらい持ってくれば良かったと後悔するほど道が暗い。
 


【2:58】鶴見川沿いの新川向橋の桁下(2時間48分経過)


この写真、真ん中に道があり、左に横浜線の線路、右に鶴見川が流れているのだが、それさえもよく見えない。もちろん、写真で見るのと、実際の体感には差があるが、私の目に見えていた明度に近い形で写真を撮ったのがコレだ。
正直、心細くなるような暗さだった。
 


極め付けはこの線路沿いの道・・・


ひとりで歩いた自分を褒めてあげたいほど暗い夜道。このような道を抜けて行くとやっとのことで・・・
 


【3:22】鴨居駅に到着(3時間12分経過)


鴨居駅まで来るとコンビニがあったり、街灯が増えてとにかく明るかった。やっと心細さから開放された感覚だ。
 


【3:37】白山1丁目16付近、街灯があるってステキ(3時間27分経過)