検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜市歌、カラオケで100点取ることはできるの?

ココがキニナル!

横浜市歌をカラオケで熱唱したら、採点で100点満点を出せるのでしょうか?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

3月9日時点で全国の最高点は95.551点(3月集計分。過去には97点台も)。4人がかりであの手この手を尽くして挑戦したが、95点台に終わった。

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

目指せ! 100点満点!(つづき)

まずは、鈴木がマイクを持った。意外と甘い声で「わが日の本は島国よ~」と丁寧に歌っていく。高音も伸び、うまい! これは高得点が期待できそうだ。
 


きっちり歌い切り、さて点数は・・・93.323点!


はまれぽ2周年記念イベントのときのカラオケ大会で12人が歌ったが、90点以上が出たのは3人で、最高得点が92点台だった。あっさり優勝点数を上回ったのだ。

「いいぞ、いいぞ!」と盛り上がったが「これだけ上手く歌えて93点台なのか。先が長い・・・」という話になり、みな我に返る。

しかし、挑戦し続けるしかない。記者の出番。
 


千葉が手を振りリズムをとってくれるが、うっとうしいのでその前へ(笑)
 

声量のある千葉


山口は91.279点、千葉は85.548点からスタート。
千葉は、実はカラオケが苦手とのこと。時々、歌詞を“噛む”という失態もあったが、熱唱度でカバーしていた。

各自採点結果の画面を見ながら、熱唱度をあげるために声を張ったり、テクニックを上げるためにビブラートを強めにしたりと、工夫しながら2、3、4巡目へ。
 


山口はガイドラインのリズムに合わせることを意識して94.024点までアップ!
 

鈴木は「しゃくり」「ビブラート」のテクニックを多用し94.632点まで伸ばした!


3人で横浜市歌を連続25回歌ったが、まだ2時間しか経っていないことに驚く。ふだんのカラオケでは2時間はあっという間なのに、時間が経つのが遅く感じる。

カラオケの横浜市歌は1番、2番を歌っていると錯覚している人もいるが、同じ歌を2回繰り返しているだけ。こんなに大好きな歌だったのに、聞き飽きたという次元も超えていた。
 


喉が枯れてきたので、オニオンリングツリー(590円)で油をとってみたり
 

2人で歌ってみたり


試行錯誤してみるが、94点台の壁が突破できなくなっていた。