検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

一見洋食屋に見える謎の看板を掲げる石川町の「横濱亭 おしゃれぱあてぃー」の正体は?

ココがキニナル!

石川町駅の南口にある『横浜亭 おしゃれぱあてぃ』がキニナル。社交ダンスやアルゼンチンタンゴの教室を開いているようですが・・・(かまぼこねこさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

無抗・無競・無衒(あらがわず・きそわず・てらわず)を掲げた「横濱亭 おしゃれぱあてぃー」。和やかに穏やかに、踊って楽しむ風変わりな店だった

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

タンゴをちょと嗜む


おや、さっきの、入口のかっこいい人。
 


黒のシャツ

 
雄城さんが「彼がエンリケ・モラレスです。世界のエンリケです」と紹介したので「入口の、あの、映画の『慕情』のような写真の人ですか」と尋ねると「そう!(笑)」と雄城さん。
 


世界のエンリケ

 
タンゴのレッスンが続く。流れるように踊る男女のペア。「ハァイ、ソノママァ~、ユックリィ、ユックリィ、ソウネ」と指導する世界のエンリケ。世界のエンリケは16歳でデビューしたプロのタンゴダンサーで、現在31歳。ミスユニバース選出大会などでの舞台経験を生かして来日し、アルゼンチン大使館講師も務めたとのこと。
 


「ユックリィ」

 
「クドーサァン、アナタモォ、ヤリマスカ?」と世界のエンリケ。「やりますっ! はぁい!」と山岸。
なんでじゃ。やるけど、なんでじゃ。
 


基礎のレクチャーから

 
教えてくださったのは中島ミーナさん。タンゴの基本「サリーダ」というステップをご教授いただくことに。
ん? サリーダ・・・サリーだ・・・サリーちゃんだ。
 


8つの
 

ステップを操る
 

サリーダ

 
すり足でなめらかに。そしてペアとの呼吸を合わせて。感情も豊かに。ときたもんで、これは難しい。しばらくステップを反復。
 


きれいに足をそろえて始める
 

なかなか
 

うまくいかない

 
なかなか難しい。覚えもあまりよくないようだ。それでも一通りやったので中島先生と組んで実践風に踊ってみることに。動画ですいません。「誰が見たいねん」ですよね。
  


<YouTubeにリンクしています>

 
見苦しいところをすいません。その後も中島先生のサリーダレクチャーが続く。そしてさっきよりかは覚えたところでペアの方を交代してサリーダ。
  


ちょっと
 

サリーダ
 

できたっぽい

 
「イイネ、ヨクナッタネ」と世界のエンリケ。「ホントニ? アリガトネ」と横浜のクドー。

アルゼンチンタンゴのサリーダで少々いい汗かいたところで、そういえばと思い出したことがひとつふたつ。雄城さんに尋ねてみた。
クドー:「なぜ『おしゃれぱあてぃー』という名前にしたんですか?」
雄城さん:「・・・・・・(笑)・・・・・・まあ・・・・・・(笑)」
クドー:「ひらがなにしたのはなんか理由でもあるんですか?」
雄城さん:「・・・・・・意味なし(笑)」
 


意味なし

 
「おしゃれぱあてぃー」は会員制と看板にはあるが「興味を持ってこの場の空気を壊さないマナーとエチケットのある方ならいくらでもウェエルカム、いや、いくらでもは言い過ぎたな。そこそこにね、来てください」とのこと。
 


こういうのとか
 


こういうのもやってます

 
ご興味をもってくださった方はお気軽に。



取材を終えて



とてもフレンドリーな空気で和やかな店の空気。世界のエンリケのグッドルッキングガイ加減。雄城さんの独特な雰囲気。
「横濱亭」とついているので「洋食屋と間違われる」という話も、なんか良かった。


―終わり―

横濱亭 おしゃれぱあてぃー
住所/横浜市中区石川町1-21
電話/045-662-6560
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休
※料金はレッスン内容によって違うので要問い合わせ
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 笑えます、このタッチのクドー記事。これはクドーの専売特許?(笑)前置きに意味なんて求めてどうするのですかね。私はこれで笑ったり「いつものきたね」とか思います。

  • 最近のクドーシュンサクレポートの意味不明な前置きは要らない。

  • 黄金町にあると言うOASIS LATINOって言う店はその名の通りサルサのダンスな店だと噂に聞いてます。こちらもレポートお願いします。ダンスシリーズで是非。

おすすめ記事

敷居が高い?元町のダンスホール「クリフサイド」はどんなとこ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ナイスミドルが集うJAN TOKUNAGAでおしゃれに大変身

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

“開港”カルトQ

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

中山駅前の怪しげな店「ミスティック」はどんなお店?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

ドヤ街から風俗街まで、タクシーで巡る「裏ヨコハマ探索ツアー」とは?

港南区初、上大岡の地ビール醸造所がオープン! うどんとラーメンも食べられる!?

昭和の香りがただよう横浜の日用品市場ってどんなところ?

横浜駅西口のダイヤモンド地下街入り口に行く途中にある、誰も気にしていない金色の女性像とは!?

横浜でシウマイ弁当を買ってすぐ食べられるマル秘スポットは?

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(7月3日~7月9日)

横浜で「こたつ」に入って過ごせるお店ってあるの? まだ働きたくないから・・・【編集部厳選】

中山駅前の怪しげな店「ミスティック」はどんなお店?

新着記事

新着記事を読み込む