検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

猫だらけの江の島、1日に何匹の猫に出会えるのか体当たり調査!

ココがキニナル!

江の島には猫が多いというイメージがあるのですが、島内を1日歩きまわると何匹の猫に出会えるのでしょうか?猫好きとしては気になります。 (jetstarさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

その日の気候によるが、真夏日の午前9時から日没する午後6時30分あたりまで江の島にいたら17匹の猫に出会えた。それ以降にはもっと出てくる。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

江の島猫探しの昼


 


一旦休憩

 
ただ飯を食っても意味がないと言わんばかりに「江の島のグルメも紹介するかんじでいきません?」とメガネくん。しっかりものです。
 


こちらにおじゃまします

 
いつものグルメ的な空気になる前に。
猫がまだ1匹も見つかっていませんが、時間調整も含め、弁財天仲見世通りにある「海鮮料理 天海(あまみ)」さんでご飯にします。
 


生しらすとカンパチ丼セット(メガネくん:1500円)
 

釜あげしらすとアジ丼セット(クドー:1500円)
 

それぞれに生しらすの沖漬けがつく
 

美味ぃ~

 
ただただ、美味でした。沖漬けはお土産で買おうと思ったが、このお店では売ってないとのこと。

美味の満腹で、眠気がやってきました。
 


猫探し再開

 
取材を始めて3時間ほど経過しても、まだメインの猫が1匹も出てこない。写真には独身のフリーランスと江の島の風景と食事のみが映る。ガチだと、こうなります。

とりあえず、さっきの朱の鳥居まで戻り猫を探す。そろそろ、正午。
 


再訪

 
人もチラホラ増えてきた。それでも見渡す限りに猫はいない。頂上あたりまで行ってみるかと話している時だった。
メガネくんのオネエ的シャウト。
 


「猫だぁぁ!!」

 
猫だ。まさか1匹目がこんなに寝そべった猫だとは。何にしろ、記念すべき1匹目である。
それにしてもだ、気持ちよさそうに寝そべっている。
 


めっちゃ
 

見事

 
「みゃーさん」の愛称で親しまれているエスカー乗り場にいた猫。
この調子でいきたいもんです。エスカーで頂上まで猫を探しながら行く。
 


猫を
  

探すが
 

いない

 
「なかなかいないな・・・」と独り言の大きいやつとしてメガネくんに聞こえるように言ったが反応なし。
 


写真を頼まれていた

 
巫女さんの言っていた頂上へ行って探すことに。なかなか、難航です。
吾輩は、アレである。
 


猫探しである
 

時間がまだ早かったか
 

あれ?
 

いた

 
江の島の東の端「稚児ヶ淵」に降りる途中にある家の庇の上に、いた。
また見事な寝そべり。
 


なかなか、かわいい
 

その近くでまた発見
 

少し
 

移動して
  

また発見

 
ぼちぼち見つかるようになってきた。
「江の島岩屋」までたどり着いたので、また戻りながら猫探しすることに。