検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

中華街の500円ランチってどんなものが出てくるの?

ココがキニナル!

中華街でランチ500円のお店があるのですが、(石川町から信号渡って門をくぐって最初の十字路の左側)メニューは手書きで窓に貼ってあるのですが…どんなものが出るのでしょうか?(rincoさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

店名は「天龍菜館」というお店で、9種類の豊富なメニューがあり、値段以上の料理が食べられます。安心して行ってみてはいかがでしょうか。

  • LINE
  • はてな

ライター:上村 翔

キニナル味は・・・?



「③ワンタンスープとチャーハン」を注文して待つこと少々、おまちかねの料理が出てきた。

提供する速さ、料理の見た目、食事の量も悪くない。
匂いも・・・うん、普通だ。
 


ワンタンスープとチャーハン。500円にしては量も十分


早速食べてみた・・・うん、美味しい!!
チャーハンもパラリとして丁度よい味付けだし、特にワンタンスープのワンタンがプルプルしていて美味しかった。

料理を食べながら回りを見てみると、
どうやら以前に、雑誌の取材も受けたことがあるらしい。
 


「このレストランはすごい」らしい


食事後にはデザートの杏仁豆腐もサービスで出てきて、とても500円とは思えないサービスっぷり。

いやー、素晴らしいです。料理に関しては何も言うことはございません。



店員に直撃



最後に、新聞を読んでいた店員に話を聞いてみた。
 


男性店員の李(り)さん(17歳)


―いつからこの店はあるんですか?
俺ハ2年クライ働イテマス。

―お店自体は?
社長ハカナリ前カラヤッテマス。

―社長は今いないんですか?
今イマセン。店長ハ上デ料理シテイテ忙シイ。

―え!?客は僕しかいないんですけど・・・
僕ニハヨク分カラナイデス。スミマセン。

少々、話が噛み合わなかったけど、人懐っこそうな笑顔がとても素敵な店員さんでした。
しかし客は私しかいないのに店長はいったい何を作っているんだろうか・・・。



取材を終えて・・・



中華街にある「天龍菜館」の500円ランチ。それは値段以上のランチを食べさせてくれる素晴らしいお店だった。値段や味、量も文句の言いようがないし、店員の李さんは感じのよい好青年だった。

個人的には、また行ってみたいと思えるようなお店だったので、興味のある方は一度、お店に足を運んでみてはいかがだろうか。
 


新しく書き直せばいいのに・・・



―終わり―


天龍菜館
住所/横浜市中区山下町232
電話番号
045-664-0179
営業時間
11:00~24:00(月~日)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • わざわざ中華街まで行く方は行かない方がいいよ。近くの方は話しのタネに1回くらい行ってみたら。

  • 近所で働いていて食べるにはいいんですが遠方から来て食べる店ではない気がします。旅行で来て600円のランチでいいやーはないかなーあと激安を歌う食べ放題もろくでもない所が多い

  • 中華街はもう何十年という付き合いで、知らないことはないくらい良く通ったと自負していましたが、まだまだ。天龍飯店も場所はすぐ分かりますので、近いうちに行ってみます。炒飯+ワンタンスープは、それぞれが単品でも500円なら安いくらい。これはぜひチャレンジでしょう。それと美味しいメニューというのは、写真でも分かるもので、それによればこのランチはOKです。

もっと見る

おすすめ記事

中華街にある「金之餃子」が3ヶ月待ちって本当?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

「世界チャンピオンの肉まん」って何の世界大会なの?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

行列必至! 厳選チーズが楽しめる横浜近くの人気店「チーズカフェ」に突撃!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

いっっちばん新鮮な崎陽軒のシウマイはどこで手に入るの?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜ランドマークタワーの魅力を満喫! 最高の生ビールと水族館を高層ビルで!?

戸塚区の住宅街、平日2時間だけ営業するラーメン店に突撃!

「家系“直系風”の味を追求」する2店舗を徹底調査

横浜・神奈川大食い制覇!大食いライター求む!

キムチ納豆が無料! 中山の「ラーメンショップ さつまっこ スペシャル21」とは?

関内駅近くにオープンした1杯1000円の「青汁」を出すという謎のバーを調査!

本牧のツタに覆われた「看板のない」謎の弁当屋、絶品カレーの味とは?

行列必至! 厳選チーズが楽しめる横浜近くの人気店「チーズカフェ」に突撃!

新着記事