検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で一番イケてるクラブはどこ?

ココがキニナル!

横浜で一番イケてるクラブ(音楽)はどこ??(本郷三丁目さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

趣向を凝らしたイベントを開催される「THE BRIDGE YOKOHAMA」がおススメ。音楽の流行としては、エレクトロなどのビートの速い曲が人気。

  • LINE
  • はてな

ライター:定者 和也

活況を見せる店内
 


この日のイベントには300人を超えるお客さんが集まった
 

後方にはイベントオリジナルの物販スペースも
 

アートのライブペイントも


賑わう店内だが、イベントに足を運ぶお客さんはどう感じているのだろうか。
東京から訪れたというナオキ君に話を聞いてみた。
 


ナオキ君。客にはイケメンも多い


―今日のイベントにはよく来るのですか?
6回目くらいですね。今日のステージにも出演していた、ヒューマンビートボクサーの知り合いに誘われて来ました。

─ここは横浜で一番イケているクラブだと思いますか?
思いますね。じゃないと東京からわざわざ来ませんよ。

―このクラブ、そしてこのイベントの魅力ってどういったところですか?
DJはもちろん、パフォーマンスあり、ダンスあり、ライブペイントありと、さまざまなエンターテインメントが詰まっているところ。他にはあまりないと思いますよ。


続いて、BRIDGEに通って10年というベテランのカナさんに話を伺った。
 


カナさん(右)とスタッフの方


―どれくらいの頻度で訪れるんですか?
週に1回くらいですね。自分でイベントをオーガナイズすることもありますよ。

ここは横浜で一番イケているクラブだと思いますか?
イケているという表現が正しいのかは分かりませんが、横浜に住んでいる私が一番行きたいと思い、通い続けているクラブです。友だちもたくさん出来ました。あらかじめ連絡を取らなくても、ここに来れば自ずと誰かに会えるんです。

何人かに話を聞いたが、「イベントが面白い」「友だちができる」という声が多かった。それにしてもみんなテンションが高い。そのテンションに釣られて、フロアに流れるテンポの速い曲には、思わず体を揺らしてしまった。あぁ、ビールが飲みたい。
 


店内でCANさんに遭遇。美女と2ショットをパシャリ

 


気が付けば朝。あっという間の7時間



おわりに



クラブというと、お酒を飲みながら流れている音楽に合わせて踊るというイメージが強いように思う。

しかし「THE BRIDGE YOKOHAMA」はそれだけでなく、どうお客さんに楽しんもらうかというイベントの企画力が秀でているように感じた。

「シーンはお客さんがつくる」と萩原さんがおっしゃっていたが、ハコに溢れんばかりのイケているお客さんが足を運んでいるという事実が、このクラブが横浜で一番イケていることを物語っているだろう。

音楽に関してはエレクトロ系が流行っているということなので、この辺りのCDをチェックしてから足を運ぶと、より楽しい時間を過ごせるかもしれない。


― 終わり ―

THE BRIDGE YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区元町1-13-5 ラビ元町4F
045-650-2228

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • クラブは2年くらい経てば簡単につぶれたり新しくできたりするので、2016年版の記事をお願いします!!!

  • 初心者には山下町にあるBayside yokohamaというクラブがおすすめという話を聞いたのですが、こちらも是非取材して頂きたいです!

  • クラブも横浜には割と老舗が多く、横浜の夜の文化の一つなのは間違いない。↑で『面白くなかった』を押してる人は、自分の趣味と違うから押してるだけでしょう。

もっと見る

おすすめ記事

「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

サイプレス上野とロベルト吉野を徹底解剖!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月7日~7月13日)

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

昭和歌謡『ブルー・ライト・ヨコハマ』の「とてもきれい」と歌われた「街の灯り」の場所は一体どこ?

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】「おせち料理もそろそろ・・・」という方必見! お正月だけど、ガッツリ飯特集!

横浜市歌、カラオケで100点取ることはできるの?

横浜の著名人のマル秘「写メ」を見せて! ―林文子市長―

横浜市交通局が若きハン・ソロのオリジナル乗車券を販売! スタンプラリーを巡ってみた

横浜港から金環日食がよく見える場所はどこ?

門をくぐればそこはアメリカ! 米海軍厚木基地の「サマーフェスティバル&盆踊り」に突撃!

銀座や浅草で有名な老舗百貨店「松屋」は横浜発祥って本当?(前編)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月7日~7月13日)

新着記事