検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

新生ベイスターズ誕生!DeNA記者会見の様子は?

ココがキニナル!

昨日行われた、ベイスターズの新オーナー、株式会社DeNAの記者会見の詳細はどうだったんでしょうか?

はまれぽ調査結果!

仕切りが悪い場面もありましたが、春田会長からは前向きな発言が聞けた!まずは最下位から脱却し、5年後には日本一を目指すとのこと!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

横浜DeNAベイスターズ誕生記者会見



さて、気を取り直して記者会見の模様をお伝えしよう。

壇上には、プロ野球参入が認められたばかりの、DeNA春田真会長と、守安功社長が登った。
 


記者会見に臨む春田会長(左)と守安社長(右)


反対意見もあった中での承認となったわけだが、春田会長は「いろんな議論がある中で、反対意見も一部あったかもしれないが、最終的には全体として“ウェルカム”という形で迎えられたと認識しています」と前向き。

「12球団の仲間に入れてもらったので、球界を盛り上げていきたい」と抱負を語った。
正式に球団を所有することになるわけだが、前途洋々とはいかない。

例えば、本拠地である横浜スタジアムとの契約問題。これについては「契約の中において、球団としてここの部分は確保したい、といったことは当然出てくると思います」としながらも、「パイの中で取り合うのではなく、パイ自体を大きくしたい」という方向性を示した。

これは11月4日のNPBに加盟申請をした直後の会見でも言っていたこと。今回はこれに加え、観客をスタジアムに呼ぶための「大きな武器として、スタジアム自体の目新しさや楽しさ」の必要性も言及。

市との協力も視野に、「市とスタジアムと我々、その中でいい方向に答えを見つけられるんじゃないか」とのことで、スタジアムの改修を示唆するような内容。
 


会長の話振りからは、ハマスタとの交渉にも不安は感じられない


チーム作りに関しては、GMや監督の人事についての発表はなかったが、来季に向けて「願望ではなく目標として、GMの方に“とりあえず最下位を抜けだしてくれ”という話をしようと思ってます」と目標を掲げた。

それ以降の展望については「3年以内にCS(クライマックス・シリーズ)に出られるようにして、5年以内に優勝できるようなチームにしてほしい」とのこと。
 


ホッとしたのか、会見では笑顔も多く見られた


そしてそして、ファンがなにより気掛かりな村田選手のFA。これについて、質問した記者は「FA選手との接触は」とボカして聞いたのだが、春田会長は笑いながら「村田さんのことですよね」。

「村田さんとはお会いしたいと思ってます」とのことで、すでに報道されている通り引き留めに動いてくれるようだ。



取材を終えて



今日は、株式取得の実行や、春田会長のオーナー就任を決める球団の臨時株主総会に取締役会が行われる。さらには、FA選手との交渉が解禁されるので、春田会長による村田への接触にも期待が高まる。
 


春田会長の発言に今後の新生ベイスターズに期待が高まる


まだまだしばらくはバタバタとするだろうが、とりあえずは一段落だ。

球界に新しい風を吹かす役割もぜひ担ってもらいたいが、まずはベイスターズ。
なんとしても強いチームを作ってもらい、98年の再来、そして黄金時代を築いてほしい。

「DeNAが入ってよかったと言われるように」と語った春田会長。
我々ファンも「DeNAが入ってよかった!」と言える日を楽しみに待っている。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 前途多難だと思いますが、春田会長には横浜のために頑張ってもらいたいと思います。できるなら横浜に本社移転計画してもらい、ベイスターズだけではなく横浜市を盛り上げてくれることを期待しています。

おすすめ記事

ベイスターズ新聞おじさんの素性は!?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

横浜DeNAベイスターズ誕生?オーナー会議周辺の様子は?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

総額約100億円! 横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムの買収を発表!

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

JR横浜線新横浜駅の改修工事の予定はあるの? 殺人的混雑の解消は?

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

こんな記事も読まれてます

1月14日にパシフィコで催された脱原発世界会議の様子は?

【随時更新】横浜市長選挙の詳細をレポート!

【横浜市長選挙2013】横浜市長選挙候補者インタビュー

2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?

放射能問題そっちのけ?横浜市議が公費で外遊!?

ドキッと発見! あなたの街の看板娘!(野毛編)

『ハマのラミちゃん』誕生!ラミレス入団会見の様子は?

総額約100億円! 横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムの買収を発表!

新着記事