検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜でブラジル生まれの武芸「カポエイラ」を体験!

ココがキニナル!

格闘技とダンスの中間といわれるブラジルの生まれのカポエイラをやってみたい!ダイエットにも効きそうだし、ぜひ体験リポートをお願いします!(fragile dancerさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「アバダカポエィラ神奈川支部」にてカポエイラを実際に体験!見た目以上にかなりハードだが、仲間との一体感を味わうことができるのでおすすめ!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

突如ゲームに参戦!?


 
と、最後に再び円になり、楽器を演奏し、歌を歌い、手拍子をしてゲームを行う。最初とは異なり、今度はゆっくりとしたテンポで「ビリンバウ」を演奏。
 


次々と繰り出される華麗な技
 


キレのある蹴りが炸裂!
 

絶妙なバランス!
 

間近で見ると超迫力!


上級者の方が織り成す「蹴り」は迫力満点。また、動きに無駄がなく、美しい。常に相手を見て呼吸や息遣いを感じながら技を繰り出していく“言葉のないコミュニケーション”だ。また、上級者の方の楽しげな表情を見ていると、どこか“遊び”のような一面も感じる。
 


相手とのハーモニーを楽しむ


ここでバケッタさんに促され松宮もゲームに参加することに!戸惑う松宮に「今までやってきたことをやれば大丈夫!」と励ましてくれるバケッタさん。が、しかし!自分の番が来ると頭の中が真っ白に!
 


技をすべて忘れてしまい、思わず苦笑い

 

なのでとりあえず「蹴り」!


クラスは1時間30分ほどで終了。久々に汗をかいて気分爽快だった!
 


「アバダカポエィラ神奈川支部」の皆さん




取材を終えて



カポエイラ初体験だったが、先生やクラスの皆さんがていねいに教えてくれ、楽しむことができた。カポエイラはクラスの中に楽器演奏や歌などがあり、 武芸という枠を超えた文化的なものを感じた。 演奏やゲームを通じて仲間との一体感を味わうことができるので、楽しく体を動かしたい人や音楽好きな人におすすめ!


―終わり―


体験してみたい人は「アバダカポエィラ神奈川支部 」にメールで問い合わせを!

◆「アバダカポエィラ神奈川支部 」
HP :http://www.abadacapoeira.jp/
email :info@abadacapoeira.jp
初回体験・見学は無料。
※練習場所は曜日によって異なるのでHPをチェック!
入会金 3350円(スポーツ保険代等)
月謝 1万円 ※受講無制限
一回払い 2000円
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • カポエィラの足技、股割りが完全にできないと体得できなさそうですね。股割、イタイ(>_<)

  • 料金はさておき…横浜でもカポエイラ教室があったんですね。サッカー好きなので、格闘ゲームにハマっていた時期もあったので、通ってみようかな。

  • やっぱりこういうカラダを張ったレポートは松宮さんの独壇場ですね!!

もっと見る

おすすめ記事

横浜ご当地アイドルのナチュラルポイントってどんな子たち?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

敷居が高い?元町のダンスホール「クリフサイド」はどんなところ

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

【編集部厳選】2018年の「流行語」からはまれぽの記事を振り返ろう!

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.28 「鴨居商栄会」で鶴見川の桜並木を愛でながらいただく「お花見ランチ」を購入!

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

こんな記事も読まれてます

山下公園で強烈な異彩を放つ大道芸人、謎の技を披露する「ハンガーマン」って一体何者?

ヨコハマ名場面特別編! ロケ地めぐり『まれ』編

横浜DeNAベイスターズがファンの夢をかなえる「DREAM STADIUM2015」の様子をレポート!

火事で焼失した戸塚の重要文化財、住友家俣野(またの)別邸、その後はどうなった?

「第34回横浜開港祭2015」約4000発の花火でフィナーレを飾った最終日の様子をレポート!

横浜市の紫陽花(あじさい)おすすめスポットは?

雨に降られてしまったベイスターズ「ファンフェスティバル2012」の様子は?

【編集部厳選】2018年の「流行語」からはまれぽの記事を振り返ろう!

新着記事