検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

11月16日公開予定の横浜市内が全面ロケ地になった映画「ヨコハマ物語」を密着取材!

ココがキニナル!

11月16日(土)公開予定の横浜が舞台の物語「ヨコハマ物語」のロケ場所の取材をお願いします(山下公園のカモメさん/あかいくつサポーターさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

日産スタジアム、山下公園、マリノスタウンに密着取材。喜多監督、北乃きいさん、奥田瑛二さん、中澤佑二選手、横浜市民が一緒に映画をつくっていた

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

奥田瑛二さん、北乃きいさん、中澤佑二選手に直撃取材!



撮影が無事に終わり、主演の北乃きいさん、奥田瑛二さん、中澤佑二選手へのインタビューが実現。
映画「ヨコハマ物語」への思い、そして横浜についての思いを、それぞれに語っていただいた。

まずは、松浦七海役の北乃きいさんから。

 

元気に気さくに映画「ヨコハマ物語」への思いを話すきいさん


―最近プライベートで横浜に来たのはいつ?
この間、5歳の弟を連れて、横浜アリーナに「ウォーキング ウィズ ダイナソー」や、パシフィコ横浜に「マンモスYUKA展」を見に行きました。私の実家が横須賀で、義母の実家が中華街にあるので、家族と遊ぶときは横浜に集まることが多いんです。

―横浜で好きなお店はありますか?
中華街の「招福門」。父のお気に入りで、中学生の頃から家族でよく行っています。チャーハンと杏仁豆腐がおいしいの。おすすめです!

―最後に、本作のみどころをお願いします!
シェアハウスでのふれあいを通して、人とのつながり方や、あたたかさを知る、元気で明るい映画。悪い人が出てこないいんですよ。観終わったあとに、太陽の木漏れ日のようなあたたかさを味わえる映画です!
 


笑顔がキュートなきいさん
 

「横浜大好きですよ~♪」


続いて、奥田瑛二さん。

―映画のテーマでもある「シェアハウス」にどんな印象を持っていますか?
昔の長屋や下宿と似ていますね。人情があって。それを持ち合わせている人が、シェアハウスに集ってくるのでしょうね。

―奥田さんが思う「ヨコハマ物語」とは?
家族を犠牲にしてまで仕事中心だった中年男性が、リタイアして妻を亡くし、1人になり、無気力になったあとどう生きていくか? 自分にとって家族とはなんだったのか? とあらためて考え、、家庭や親子関係、人間そのものをもう一度見つけていく話。とても興味深い人物ですね、田辺良典という人は。今回の役を演じたことで、なんだか急に女房や娘にやさしくなりましたね(笑)。
 


「もっと笑った方がいいよね(笑)」とサービス精神旺盛な奥田さん


―横浜によく来られますか?
昔、よく来ていましたよ。ユーミン(松任谷由実)世代なので、当時のガールフレンドと、「海を見ていた午後」の「ソーダ水の中を~貨物船が通る~」の場所を探しに(笑)。あと、家族で毎年花火大会に来ています。横浜に住んでいる人は海をよく見ているせいか、ポジティブな方が多いような気がする。僕もいつか横浜で、映画を撮ってみたいですね!

―本作の見どころは?
いま幸せではない人でも、みんなで補い合って、ゆっくりと前に進む力をつけていく。「ヨコハマ物語」は、人と人とのつながりを大事にしたくなる映画だと思います。

そして最後に、映画俳優に初挑戦の中澤佑二選手。

―初めての映画出演することに対しての意気込みは?
「絶対にかんじゃいけない」って思いました。でもかんじゃったんですけどね(笑)。最初お話をいただいたときは、「無言で奥田さんに花束をわたすだけ」と言われていたんですよ。そしたら途中からセリフを入れようってことになって。そこからの緊張感といったら・・・。鏡の前や風呂の中でセリフの練習しました。奥田さんと2人で話をするシーンなので、奥田さんのセリフも覚えたんですよ!
 


初の映画撮影を終えたばかりの中澤選手
 

「緊張したけど楽しかったですよ~」とホッとした笑顔で


―実際に経験してみてどうでした?
奥田さんがすごくニコニコしていてくれていたので、やりやすかったです。奥田さんがとにかく「かっこいい」!

―「横浜」といえば何?
横浜F・マリノスです! そして中澤佑二です!!(笑)

―最近、横浜でキニナっていることはありますか?
最近みなとみらいにできた「MARK IS みなとみらい」。まだ行ったことがないんですけど。

―プライベートで行ったら大変なことになりそうですね!
プライベートのときは、ホッとしたいんでそっとしておいてください(笑)。

「ヨコハマ物語」はこの後も猛暑の中、横浜市内各地で撮影が続けられ、8月19日にクランクアップを迎えた。



取材を終えて



喜多監督や奥田さん、北乃さんなどの俳優陣のみなさん、横浜F・マリノスのみなさん、そしてスタッフのみなさんの人柄と横浜の魅力がたっぷり詰まった映画、「ヨコハマ物語」は、11月16日(土)から横浜ブルグ13で公開予定。ぜひチェックしてみてほしい。
 


―終わり―
 

ヨコハマ物語完成披露試写会 招待券プレゼント

10月16日(水)横浜ブルク13にて、映画『ヨコハマ物語』の完成披露試写会の読者プレゼント(2名様✕2組)をいただきました!

日時/10月16日(水) 18:30開場 19:00開演 19:00~19:30出演者舞台挨拶 19:30~上演(21:20終了予定)

ご希望の方は、お問い合わせフォームより以下の情報と「映画『ヨコハマ物語』の完成披露試写会招待券希望」と明記のうえ、ご応募ください。

お名前:
ご住所:
連絡先(電話番号):

※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。予めご了承ください。
※応募締切/10月8日(火)12時まで

 



 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • マリサポのホトリコです。懐かしいです。当然、エキストラにいました。映画も当然観ました。ブルク13初演日の出演者イベントにも行ったし、相鉄ムービルでの追加上演も観ました。残念ながらエキストラシーンに映ってはいませんでしたが、エキストラ初体験も含めてとても楽しめました。

  •  2頁目の北乃きいさんの写真に添えられた「活動的に」という表現に、書かれた方の機知とやさしさと愛情が感じられました(*^^*) 最後の「―終わり―」というシメも含めて、カドもトゲもなくて、読んだあとホッとする、あったかい記事だと思いました(^-^)b

  • 横浜物語 石原裕次郎のカラオケと同名、話の内容は異なるようですね奥田瑛二さん 大好きな俳優さん、是非作品は鑑賞したいです、愉しみにしてます。

もっと見る

おすすめ記事

ドラマ版「私立探偵 濱マイク」の舞台は今どうなっているの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

映画「死刑台のエレベーター」のロケ地が横浜と川崎なのはなぜ?

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

横浜・桜木町のマンションの一室で飛行機のフライトシミュレーター体験!?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

チームの変革期を支えた2人、後藤選手と加賀投手の引退会見をレポート

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『まんが日本昔ばなし』の舞台になった、今はなき横浜・青葉区恩田の万年寺とは?

クラブワールドカップ準決勝に出場するレアル・マドリード選手の出待ちの様子は?

オープン目前!ズーラシアの新エリア「アフリカのサバンナ」の見どころは?

【編集部厳選】昨日のアド街ック天国は「横浜」! はまれぽも横浜発祥の文化をご紹介!

【編集部厳選!】横浜市内のちょっと変わった?【ホテル特集.2】(2月8日)

【GW直前特集】GWに横浜をもっと楽しみたい!

横浜周辺で船舶免許を活かした仕事はある?

横浜・桜木町のマンションの一室で飛行機のフライトシミュレーター体験!?

新着記事