検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】こんなところ、あったな・・・。懐かしい場所特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】こんなところ、あったな・・・。なつかしい横浜特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


横浜の「なつかしい」が大集合!
 
横浜の今昔、「昭和のあの場所」は今どうなっている?
昭和時代の懐かしい写真をもとに横浜の有名スポット5ヶ所(横浜駅西口、イセザキ・モール、ハマスタ、山下公園・MM21)を巡り、現在と比較。変わり続ける横浜を再発見した。
 
 
かつて高島町に遊郭があったってホント?
横浜駅東口の崎陽軒から南側一帯には、かつて遊郭があったと聞きました。横浜の遊郭といえば港崎遊郭が有名ですが、こんなところにも遊郭が?(象の鼻さんのキニナル)
 
 
かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?
綱島が昔温泉地だったという証拠が知りたいです(380さん)/昔、東横線の綱島駅前は温泉街として有名で、温泉旅館がひしめきあっていたそうです。その当時のことがすごく気になります(ねこぼくさん)
 
 
昭和30年ごろ、六角橋にロバが屋台を引いてやって来る「ロバのパン屋さん」がいたってホント?
昭和30年ごろ、六角橋にはロバが屋台を引いているパン屋さんがいて子供たちに大人気だったそう。どこからパンを売りにきて、いつごろまできていたの?(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
かつてあった伊勢佐木町の名門・野澤屋。その栄枯盛衰を教えて!
今は見る影もなくなってしまった、伊勢佐木町の名門・野澤屋について詳しく知りたいです。もとは野毛山一帯も茂木家の邸宅だったそうですし、現在tvkの場所が創業だとか・・・。(Katsuya30jpさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内でカップルでも大勢でも楽しめるホテルはどこ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

江戸時代の趣深く、今なお人が住む長屋門がなぜ白楽に?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

市営最後の大型ツーステップバスを見届けよう!第12回廃車作業立会いツアーをレポート!

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

神社なのに100年以上前からある立派な釣鐘? 都筑区南山田にある「山田神社」とは?

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

こんな記事も読まれてます

JR戸塚駅の線路沿いにヤギが出現!? 会いに行けるアイドル「メイ」ちゃん

横浜の秘境、田谷の洞窟近くの趣ある日本料理店「九つ井」のこだわりを教えて!

女性の活躍を後押し! 神奈川県が認定する「神奈川なでしこブランド」とはいったい何?

【編集部厳選】あのぉ、ここ、お店ですよね?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年2月14日~2月20日)

あの頃のヨコハマ(2013年8月2日号)

大岡川沿いの公衆便所はハッテン場って本当?

横浜市内でカップルでも大勢でも楽しめるホテルはどこ?

新着記事