検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

はまれぽ三面記事vol.22 『冬の風物詩?』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 今回は中区尾上町で見つけた「セクシーな少女」!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」などを紹介する「はまれぽ三面記事」!

これまでに「福富町の違法駐車」や「元町の老舗店に寄せられたお客さんからのメッセージ」など、読者から寄せられた、街角で目にしたという投稿を調査してきた。

【バックナンバー】はこちら

それでは選りすぐりの「三面記事」を今日もご紹介しよう!



場違いなセクシー!?



投稿者/わたしは貝になりたいさん 撮影場所/中区尾上町 撮影日時/1月下旬

横浜市内には「三面記事」以上に「なんだか分からない」謎のモニュメントや彫刻が多数存在する。

実際、はまれぽの記念すべき最初の記事もそんな不思議な超モニュメントに関するものだった。
 


こんなのとか
 

こんなのとか
 


こんなんも・・・
 

耳が切れそうなほどの冷たい風が吹く中、投稿者がJR関内駅から馬車道方面へ向けて歩いていると、突然、目のやり場に困るようなものが飛び込んできた。
 


なんとまぁ・・・
 

くしくもこの日は、横浜市内の最低気温が0度を下回る「冬日」。そんな中、一糸まとわぬ姿の女性が!

投稿者は女性ながらも、あまりにジロジロ見るのはきまりが悪いと思い、目線を落とすと・・・
 


海辺?
 

「少女」がいたのは馬車道周辺。しかも凍えるような寒さの中に生まれたままの姿で無邪気にはしゃいでいる。

真冬に裸で、馬車道なのに海辺という、いろいろなミスマッチが合いまった奇跡の1枚。投稿者は「これが夏の日差しの下ならキニナらなかったのに・・・。しかも、目立つ看板の横で醸しだす銅像の重々しい雰囲気に違和感を覚え、思わず写真を撮ってしまった」とコメントしてくれた。
 


この「えも言われぬ」ミスマッチ!
 

心優しい投稿者は、童話『かさじぞう』よろしく、少女が「寒かろう」と思いながらもその場を立ち去ったらしいのだが、当日同じ中区内でこんな張り紙を発見!
 


ファーーーーーーーーーー!
 

落とした人もさぞかし寒い思いをしているだろう。


―終わり―
 
【投稿募集】

面白い光景を目にしたら、ぜひ「はまれぽ三面記事」まで投稿してください。

偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら

上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】身も心も「あったかくなるモノ」特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(5月23日~5月29日)

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.37「東神奈川特集」

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

亀屋万年堂の横浜工場に潜入! 銘菓「ナボナ」の隠れた秘話とは?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【I☆DB】下剋上! 19年ぶり横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ進出決定! 

野毛の街の歴史について教えて!【後編―開港期にできたお店で一番古いのはどこ―】

銀座や浅草で有名な老舗百貨店「松屋」は横浜発祥って本当?(後編)

有隣堂 週間BOOKランキング 3月29日(日)~4月4日(土)

整備されていく街なみを巡る、はま旅Vol.50「新横浜編」

中華街にはいくつフォーチュンクッキーがある!? ライター松宮が中華街を大調査!

ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?(前編)

【編集部厳選】身も心も「あったかくなるモノ」特集!

新着記事