検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年9月13日号)

ココがキニナル!

今週の「町で見かけた“変”なモノ」は、可哀相な二宮金次郎や酔っ払いに優しい? 自動販売機が登場! 変だけどキニナって仕方ない記事5本をどどん!とお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは? そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
横浜駅にある「次世代自販機」、酔っ払いにはに名を?
利用者が近づくとセンサーで性別やおおよその年齢を判別し、オススメ商品を教えてくれる自動販売機。次世代販売機は疑似酔っ払いやブルーマンを判別してくれるのか!?

 
 
 
西平沼に可哀相な二宮金次郎がいる!?
農家の長男として生まれ、働きながらも勉学に励むという勤勉の象徴のような存在で、尊敬すら覚える二宮金次郎が可哀相? しかも、実はなかなかのレアものだった! 「可哀相なニノキン」 を見守ってください・・・。
  
 
宇宙人が料理する? 二俣川の摩訶不思議な食堂に突撃!
何と壮大な名前なんだ。宇宙人が料理を作るのか? はたまた、われわれ人類がまだ見ぬ「宇宙料理」が存在するのか? ライター松宮が宇宙人? との交信に成功しました! 

 
 
横浜のおでんに入っている「ハナコンニャク」ってなんだ?
花なの? こんにゃくなの? スーパーやコンビニで見たこともなけど、横浜でおでんを頼むと遭遇率が高いナゾの食材「ハナコンニャク」の謎に迫ってきました。おでんのように心温まる話をどうぞ! 


  
 
戸部の次は南房総? 不思議な案内表示の秘密に迫る!
京急線戸部駅高架の案内板に「南房総」の表示が! フェリーでも乗らない限り、行けない気がするんですが・・・? なんでこんな遠くを案内してしまったんだろう、という疑問にお答えします! 

 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!

 
<お知らせ>
「町で見かけた“変”なモノ」特集は今回をもって一旦お休みします。なお、次週の
9月21日(金)からは、新コーナーがスタート!! お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜文化体育館への案内看板が「198メートル」の理由

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜にも猫カフェはありますか?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

【編集部厳選】GWは家族でお出かけ&バーベキュー!

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

中村川は元町と山下町を分けるためにできたって本当?

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

開港百年を記念して作られ、横浜の名所を歌った歌「浜音頭」とは?

「MMがFFに」という、みなとみらいがファイナルファンタジーに染まったイベントはなんだったの?

横浜でシウマイ弁当を買ってすぐ食べられるマル秘スポットは?

OPEN YOKOHAMA 2012の見どころは?

末吉町の街角に佇む売春婦、その後はどうなった?

近代建築マニアに有名だった大さん橋の元廃墟「ジャパンエキスプレスコンピューターセンター」について教えて!

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(8月31日)

横浜文化体育館への案内看板が「198メートル」の理由

新着記事