検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】そばもいいけど、うどんもね! もっちり「うどん」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】そばもいいけど、うどんもね! もっちり「うどん」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

先週は、ツルツル入る「おそば」を集めましたが、「もっとお腹にたまるものが食べたい!」という方には「うどん」はいかがでしょうか?
ちょっと変わった「うどん」もありますよ!

 
「うどんバカ」ライター井上がちょっと変わった店名のうどん店3軒を調査!
石川町ジャンクションの下あたりにある「かばのおうどん」といううどん屋さんがすごく気になります。どんなうどん屋さんなのか、なんで「かば」なのか、調査お願いします。(ひかりゼロさん)
 
 
相鉄線横浜駅構内の「星のうどん」、味が変わったというウワサは本当?
相鉄線横浜駅にある「星のうどん」。以前は「麺は讃岐、出汁は博多」と張り紙があったのですが、今はありません。味も変わったような。鶏飯は最高に旨いです!ぜひ調査をお願いします。(べいさんのキニナル)
 
 
横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.1
横浜市内にある「大盛り」や「激辛」などのチャレンジメニューのあるお店を特集してください。(かにさんのキニナル)
 
 
激ウマ定食にステーキ、うどんとカレーライスのセットまで! 横浜駅周辺でワンコインランチが食べられるお店を調査!
駅周辺でワンコインで食べられるお店はどこ?(takedaiwaさんのキニナル)
 
 
江戸時代に戸塚の名物だったという「うどん豆腐」って何?
江戸時代、戸塚宿の名物に「うどん豆腐」というものが有ったと聞きました。東海道五十三次の名物番付に載っていたとか。これは一体どんな食べ物なんでしょう?ぜひ調べて下さい。(パルちゃん)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜国立大学の七不思議? 高さ37メートルの謎の鉄塔の正体に、高所恐怖症のライター・クドーが迫る!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

山手の歴史ある「横浜ユニオン教会」に教会初の日本人牧師がいるって本当?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

ディープすぎて入れない!? ライター松宮が大雪の中、福富町にある「エイトセンター」に突撃!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

こんな記事も読まれてます

DeNAベイスターズに新戦力!移籍の3人が入団会見

【I☆DB】横須賀を青く染めろ! 2017年DeNAベイスターズファンフェスに突撃!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月2日~2月8日)

80年以上伊勢佐木町とともに歩み続ける「イセビル」の歴史を教えて!

根岸のポニーセンターに天皇賞を制した名馬「マイネルキッツ」がいるって本当?

神奈川区にある斎藤分町の由来は?

港町横浜とはひと味違う雰囲気を味わえる街、はま旅Vol.113「西横浜」編

横浜国立大学の七不思議? 高さ37メートルの謎の鉄塔の正体に、高所恐怖症のライター・クドーが迫る!

新着記事