検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【はまれぽサンタがやってきた2014】はまれぽサンタが横浜市内でかくれんぼ!? 地味なはまれぽサンタは発見されるのか?

ココがキニナル!

1年ぶりに帰ってきた「はまれぽサンタ」! 3日連続でお届けする特別企画の最終回は、横浜市内に出没する「はまれぽサンタ」とオトナのかくれんぼ! 見つけてくれた読者に心温まるプレゼントを贈った!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ノリノリのノブナリサンタ



開始から30分が経過・・・。救いの神は颯爽(さっそう)と現れた!
 


「はまれぽサンタですか?」
 

「そうです、そうです!」と飛びつかんばかりの勢いで反応するノブナリサンタ。カッコいいバイクで駆けつけてくれたのは「ZOOMER-X」さん。仕事終わりに、はまれぽのTwitterを見たら近くだったので探してくれたのだという。

「毎日見てます」とありがたいお言葉。お気に入りは、編集長・吉田のダイエット企画だそう。ということで、早速プレゼントの儀式へ!

ノブナリサンタ:「はまれ?」
ZOOMER-Xさん:「ぽ!」

見事成立! ということでプレゼントを贈呈!
 


横浜文明堂」さんのクリスマス仕様カステラをプレゼント!
 

同じタイミングでもう1組。
 


komegさん(左)とshachiさん
 

ミニスカサンタとデカ盛りカレーを食べた後、腹ごなしにお散歩していたそう。ノってきたかも! というノブナリサンタは都橋を離れ、次なる目的地へ。
 


いいともー! ということで野毛小路へ向かう
 

あら、きれい。でも・・・
 

さ、寒い・・・
 

てくてく歩いている途中で・・・
 


 

仲間を発見!
 

その後、続々と「サンタだ!」「メリークリスマース!」などと声をかけられ、ノリノリのノブナリサンタ。聞けば、皆さん、はまれぽはご存じながら、サンタ企画のTwitterはノーチェック。たまたまサンタを見かけたのだという。せっかくなので、企画を説明してプレゼント!
 


松本さんご一家! お子様に「
ありあけハーバー」を!
 

カトちゃんさん(左)はクリスマスディナーの後に駄菓子を!
 

久しぶりの再会を果たした3人組には
崎陽軒のシウマイ

 

「今のところ」友達同士という、のぶくん(左)とAちゃんには、はまれぽ本!
 

と、ここで突然、何かを思いついた様子のノブナリサンタ。

「もっと多くの人に幸せを届けたい!」

イルミネーション輝くみなとみらい方面に歩を進める。
 


近道」が漢字なのは、サンタなのでご愛嬌
 



最後はハプニングの連続!



と、みなとみらい方面に向かう途中で思わぬハプニングが!

「ノブナリ君でしょ! 絶対そうだ!」
 


「テレビで見たことあるもん!」
 

いくら「似ているだけなんです」と説明させていただいても「テレビでしょ!? どっきり!?」と譲らない杉本さん。誠意をもって説明を続けること約5分。最後は「だまされた・・・」とがっくり肩を落とす。
だが、サンタは人を幸せにしてナンボ! ということで、はまれぽの紹介をさせていただいたうえで、特別に皆さんにプレゼントを進呈!
 


「似ててすみませんでした・・・」ということで、はまれぽボールペン!
 

笑顔が戻った杉本さんを見送り、ノブナリサンタはみなとみらいに降り立った。
 


まばゆい街の灯りとサンタと・・・
 

すると、奇跡のハプニングが!
 


ストリートミュージシャンがクリスマスソングを歌っていた!
 

曲の合間に「サンタさんがやってきてくれました」と思いもよらぬ紹介を受け、まんざらでもないノブナリサンタ。
 


まんざらでもないニヤケ顔
 

が、予想以上の人出と幸せそうなカップルのオーラに尻込みし始める。
 


早く探してください(懇願)!
 

クリスマスカラーに光るコスモクロック21をバックに、ぽつねんと立っていると視線を感じる。振り向くと・・・
 


「チームみのすけ」の皆さん
 

(写真左から)あさちろさん、ジャンボさん、しょーじさん、おにだいこんさんは会社の同僚で、お仕事帰りにノブナリサンタを見つけて声をかけてくれたのだそう。はまれぽステッカーをプレゼントしました。

皆さんと触れ合う楽しい時間は、あっという間に過ぎ去るもの。そろそろ、ノブナリサンタが帰る時間が近付いてきた。
 


「なんだかんだで、あっという間だったなぁ」
 

「来年はどんな人たちに、どんな幸せを届けようかな」と考えながら家路に着こうとしたその時、背後から足音が聞こえた。

「サンタさーん! はまれぽサンタさーん!!」

確かに、呼ぶ声が聞こえた。ふと足を止めると・・・
 


「はまれ?」「ぽ!」
 

奇跡が起きた! 綾音さんは鶴ヶ峰から駆けつけてくれたそう。「間に合わないかと思った」と弾む息で話してくれる笑顔は本当に嬉しそう。

そう言っていただいた、ノブナリサンタは有頂天。
 


プレゼントの、はまれぽ本をお渡しすると・・・
 

突然の衣装チェンジ!
 


「みんな、ありがとー!」
 

それ、野毛ちかみちでお会いした杉本さんに見せてあげればよかったのに・・・。
 


そのまま綾音さんにお礼を言って別れを告げる
 



取材を終えて



食べすぎで不参加のミニスカサンタは戦力外だったが、総勢10組24人のはまれぽ読者&2体のサンタと触れ合い、幸せをお届けしたノブナリサンタ。皆さまのおかげで、警察には通報されませんでした。

はまれぽは、これからも皆さんに幸せをお届けするために頑張ります!
 


頑張ります!
 


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

今年もやってきた「はまれぽサンタ」がサプライズ!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「はまれぽサンタ」が聖夜を前に男3人でまさかの大食い対決!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

横浜と世界を繋ぐ架け橋だった!? 観光名所「万国橋」の昔の姿、そして名前の由来とは?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年10月

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の古道を歩く 東海道その4 ―戸塚宿前編―

横浜の○○に聞く。第2回は横浜の大衆演芸を支える芸人さんの想いに迫る!

今日は豚の日! 神奈川県の豚に関する記事を紹介!【編集部厳選】

屈指の観光地で穴場スポットはあるのか!?はま旅最終回「みなとみらい」編

【随時更新】はまれぽサンタが良い子の家にプレゼントをお届け!

有隣堂 週間BOOKランキング 11月22日(日)~11月28日(土)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(1月7日~1月13日)

横浜と世界を繋ぐ架け橋だった!? 観光名所「万国橋」の昔の姿、そして名前の由来とは?

新着記事