検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月30日号)

ココがキニナル!

今週の「町で見かけた“変”なモノ」は、トンネル付近に取り付けられているキツネ顔の正体や、怪しげで摩訶不思議な外観のお店に潜入調査など、知的好奇心を刺激する記事5本をどどん!とお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは? そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
本牧通りの不思議な駐車禁止の真相は?
今回の投稿によると、本牧通りでは駐車禁止の解除が時限式になっているという。全国的にも珍しいケースだと思うが、いったいなぜこのような経緯に至ったのだろう。まずは現地へ実地調査に向かいました!

 
 
 
山手トンネル入り口に怪しいキツネ顔が!?
山手トンネル入り口の石垣に、なにやらキツネのようなものが取り付けられているらしい・・・。キツネというとお稲荷さんなどのキーワードが連想されますが、はたしてこの顔の正体はいったいなんなのか!? 
  
 
横浜港で飛び跳ねている魚の正体とは?
JR桜木町駅からワールドポーターズへ向かう途中、川にふと目をやると、なにやら魚が飛び跳ねている。いったい、この魚の正体はなんなのだろうか? その真相を突き止めるべく、徹底調査を開始!! 

 
 
横浜市内に謎のオブジェが多いのはなぜ?
横浜市内をぶらり歩いていると、不思議なオブジェがよく目に飛びこんでくる。なんとなく有名な彫刻家たちが作っているのは分かるけど、ではなぜ設置されているのだろうか。さっそく調べてみたところ・・・キニナル続きは記事にてご覧ください


  
 
鎌倉の摩訶不思議な外観、「ちんや食堂」へ突撃!
鎌倉のとある場所に、今回のお題である摩訶不思議な外観のお店があるという。ひときわ目をひく黄色い物体の下には「サンマーメン」「中華料理」の文字が。ちょっぴり怪しげなこのお店に意を決して潜入してきました!

 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!

 

―次回の掲載日は9月6日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内で除夜の鐘がつけるお寺を教えて!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

最終回目前のドラマも! 横浜のロケ地巡り2017年夏ドラマ編vol.3

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

野毛山動物園は無料なのにどうやって入場者を数えているの?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

【編集部厳選!】昭和が香る! 酒場特集(2月14日)

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】来週はゴールデンウイーク! 喜ばれる!? 横浜土産はコレだ!

横浜で開催された「珍百景プロジェクト」ってどんなイベント?

JR洋光台駅前のお茶屋さんに年中着物の日本髪女性がいる!?

鶴見区・第一みゆき商店街はかつて横浜市のモデル商店街だった!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(4月14日~4月20日)

地図から消えた幻の島「山瀬町」がかつて新山下にあった?

鎌倉時代へ思いをはせる旅。はま旅Vol.53「金沢文庫編」

横浜市内で除夜の鐘がつけるお寺を教えて!

新着記事