検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月30日号)

ココがキニナル!

今週の「町で見かけた“変”なモノ」は、トンネル付近に取り付けられているキツネ顔の正体や、怪しげで摩訶不思議な外観のお店に潜入調査など、知的好奇心を刺激する記事5本をどどん!とお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは? そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
本牧通りの不思議な駐車禁止の真相は?
今回の投稿によると、本牧通りでは駐車禁止の解除が時限式になっているという。全国的にも珍しいケースだと思うが、いったいなぜこのような経緯に至ったのだろう。まずは現地へ実地調査に向かいました!

 
 
 
山手トンネル入り口に怪しいキツネ顔が!?
山手トンネル入り口の石垣に、なにやらキツネのようなものが取り付けられているらしい・・・。キツネというとお稲荷さんなどのキーワードが連想されますが、はたしてこの顔の正体はいったいなんなのか!? 
  
 
横浜港で飛び跳ねている魚の正体とは?
JR桜木町駅からワールドポーターズへ向かう途中、川にふと目をやると、なにやら魚が飛び跳ねている。いったい、この魚の正体はなんなのだろうか? その真相を突き止めるべく、徹底調査を開始!! 

 
 
横浜市内に謎のオブジェが多いのはなぜ?
横浜市内をぶらり歩いていると、不思議なオブジェがよく目に飛びこんでくる。なんとなく有名な彫刻家たちが作っているのは分かるけど、ではなぜ設置されているのだろうか。さっそく調べてみたところ・・・キニナル続きは記事にてご覧ください


  
 
鎌倉の摩訶不思議な外観、「ちんや食堂」へ突撃!
鎌倉のとある場所に、今回のお題である摩訶不思議な外観のお店があるという。ひときわ目をひく黄色い物体の下には「サンマーメン」「中華料理」の文字が。ちょっぴり怪しげなこのお店に意を決して潜入してきました!

 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!

 

―次回の掲載日は9月6日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

エスニックの老舗「チャイハネ」が中華街に系列店含め11店舗も出店しているのはなぜ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】来週はゴールデンウイーク! 喜ばれる!? 横浜土産はコレだ!

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

【編集部厳選!】横浜市営地下鉄のキニナルを徹底解消!

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.16「みなとみらい線沿線特集」

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜のカクテルNo.1を決める大会「ヨコハマカクテルコンペティション2014」を密着レポート!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.37 クリスマス目前。ライター・細野が中華街・関帝廟通りでアノ彼女と暴走デート!

横浜中華街の謎のウワサ「最初の客がチャーハンを注文するとその店がもうからない」のは本当か?

横浜DeNAベイスターズの16年ぶり優勝はあるか!? 街の人の声で順位予想!

【編集部厳選】これぞ「ヨコハマアンダーグラウンド」! 横浜の「裏」に潜入!

【編集部厳選】第100回夏の甲子園神奈川県予選開幕! 高校球児たちのその後に迫る。

横浜のなかの横浜!? 横浜の顔となる「中心地」はドコ?

エスニックの老舗「チャイハネ」が中華街に系列店含め11店舗も出店しているのはなぜ?

新着記事