検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【はまれぽ編集部厳選!】謎の像特集(1月24日)

ココがキニナル!

【はまれぽ編集部厳選!】変な像特集(1月24日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜にはなぜ存在するのかわからない謎の像がたくさん! そんなミステリアスな像をとりあげた記事を5本紹介!
ぜひ現地へ行って確かめに行ってみてください!



鶴見図書館前の「ちょっと気味が悪い」謎の像の正体は?
鶴見図書館の前にある像が気になる。ちょっと気味が悪くも思えるんですが、いったい何なんでしょう。(だいさんのキニナル)
 
 
ダイヤモンド地下街入口近くにある石像を何と呼ぶ?
ダイヤモンド地下街入口の階段の横の魁とかいう、待合わせに使われたりもする像があるけど、みんな名前を知っているんでしょうか。また、あの像を何とよんでいるのでしょうか。(hondairieさんのキニナル)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?
横浜駅自由通路のみどりの窓口前ぐらいに、いつの時期かガス灯と赤い靴の女の子の像は、いつの時期に設置されたのか、また設置された目的が気になります。(teto_teto55555さんのキニナル)
 
 
南区の「ももたろう公園」に寂しげに座る謎の巨大桃太郎の正体は?
南区井土ヶ谷の鳥井戸公園という小さな公園が通称「ももたろう公園」と呼ばれているそう。桃太郎の大きな置物?があるのですが、夜見ると寂しそう。お付きの動物たちもおらず一人座っています(れいさんのキニナル)

  
 
次週は1月31日(金)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

山下公園からスカイツリーって見える!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

2014年7月16日にオープンする「CIAL桜木町」はどんな感じ!?

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

横浜のアキバ? 石川町の「エジソンプラザ」ってどんなところ?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

山手の西洋館がハロウィン一色に染まる!?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

永ちゃん最後の写真集『俺 矢沢永吉』を記念した、自身初の展示会を横浜で開催!

まるでギターの博物館! 相鉄線西谷駅の「ヤマザキサンロイヤル」が楽器だらけの理由

【横浜の名建築】横浜開港資料館旧館(旧英国総領事館)

歌丸師匠のお別れ会。笑いあり涙あり、多くのファンが別れを惜しんだ

【編集部厳選】どうしてそんなところに・・・? 奇妙なもの特集!

【ニュース】10月29日開催! 市民参加型マラソン大会「横浜マラソン2017」

【編集部厳選!】今日は8/29! 焼肉の日! お肉を食べて暑さを乗り切ろう!

山下公園からスカイツリーって見える!?

新着記事