検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

近所の神社などだけでなく、今年の初詣はちょっと変わった寺社を訪れてみるのはいかがでしょう。

 
綱島街道沿いマンションの1Fに神社がある!?
綱島街道沿いに(大曽根の交差点のそば)マンションの1階に神社が入っている?建物があるのですがこんな神社は見た事が無いので、無性にキニナリます。^^;(たろーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
まるで浮いている? 天空の寺? 謎の構造をした台町の三宝寺の正体は?
台町の三宝寺さんの足?土台、基礎が気になります!(thaiさん)/東横フラワー緑道の横にそびえ立つお寺、三宝寺。お寺とは思えない建造物ですが、どういう経緯であのような建物になったの(やすをさん)
 
 
川崎市中原区にある常楽寺が別名「まんが寺」と呼ばれている由縁は?
等々力緑地の近くに「まんが寺」っていう変な名前のお寺があるって聞きました。「マンガ喫茶」みたいなお寺なんですかね?
 
 
湘南にちょっと変わった神社がある?
最近、神社めぐりにハマっていますが、湘南方面でちょっと変わった神社とかあれば教えてもらえませんでしょうか?

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【年末特別企画】もういくつ寝ると午年がやってくる師走の横浜を2頭の駿馬がひた走る!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.6「東急東横線沿線特集」

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

野毛山動物園は無料なのにどうやって入場者を数えているの?

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

都筑の月出松(つきでまつ)公園、そのちょっぴり変わった名前の謎に迫る!

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜でロケをした「ライク・サムワン・イン・ラブ」について教えて!

【ニュース】京急百貨店で「G.W.フェスティバル」実施!

JRの初乗り運賃でどこまで行ける?ライター松宮が17時間半にも及ぶ130円の旅を決行!

はまれぽ三面記事vol.23 『家系ラーメンの名店が曙町に』

有隣堂2016年年間ランキング

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.30 春の陽気に誘われて「和田町商店街」へ。新生活応援グッズを読者プレゼント!

【編集部厳選】桜だ! 花見だ! 焼きそばだ!

【年末特別企画】もういくつ寝ると午年がやってくる師走の横浜を2頭の駿馬がひた走る!

新着記事