検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

近所の神社などだけでなく、今年の初詣はちょっと変わった寺社を訪れてみるのはいかがでしょう。

 
綱島街道沿いマンションの1Fに神社がある!?
綱島街道沿いに(大曽根の交差点のそば)マンションの1階に神社が入っている?建物があるのですがこんな神社は見た事が無いので、無性にキニナリます。^^;(たろーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
まるで浮いている? 天空の寺? 謎の構造をした台町の三宝寺の正体は?
台町の三宝寺さんの足?土台、基礎が気になります!(thaiさん)/東横フラワー緑道の横にそびえ立つお寺、三宝寺。お寺とは思えない建造物ですが、どういう経緯であのような建物になったの(やすをさん)
 
 
川崎市中原区にある常楽寺が別名「まんが寺」と呼ばれている由縁は?
等々力緑地の近くに「まんが寺」っていう変な名前のお寺があるって聞きました。「マンガ喫茶」みたいなお寺なんですかね?
 
 
湘南にちょっと変わった神社がある?
最近、神社めぐりにハマっていますが、湘南方面でちょっと変わった神社とかあれば教えてもらえませんでしょうか?

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

クラブワールドカップ出場の「白い巨人」レアル・マドリードが横浜に! 横浜市内の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・前編

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

15年間ありがとう! 小池選手・引退セレモニーとベイスターズ2013年最終戦の様子をレポート!

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

【随時更新】2012年 中華街春節の様子をお届け!

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

桜木町駅から迷いこんだ「不思議の野毛のアリス」? “電気も消えていて営業していない”雑貨ショップを捜し歩いて徹底調査!

京急電鉄の駅名を勝手に鉄道大好きライターが考えてみた!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年7月9日~7月15日)

ロケ地巡り、2016年春の最新ドラマ編!

横浜市内18区の区名の由来Ⅳ【昭和61年・平成6年編】

野毛大道芸フェスタ『野毛の祭2~SaiSai』の様子は?

いたち川を中心に広がる癒しの旅。はま旅Vol.5「本郷台編」

クラブワールドカップ出場の「白い巨人」レアル・マドリードが横浜に! 横浜市内の様子は?

新着記事