検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市内でも雪! 今後の天気はどうなる!?

ココがキニナル!

横浜市でも冷え込んで朝は雪が降ったけど、今後の天気はどうなる!?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

21日夕方からまとまった雨になり、山頂や山沿いの平野部では雪に変わる可能性も。雨は22日まで降り続く見込み

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょう夕方からまとまった雨



発達した低気圧の影響で、21日(水)の横浜市内は朝から小雪の混じる天気となった。横浜地方気象台によると、午前9時27分に最低気温1.7度を記録。傘をさしながら通勤通学する人たちの姿が多く見られた。
 


傘をさして駅へと向かう人たち午前8時15分ごろ(横浜市神奈川区)
 

同気象台によると、21日夕方ごろから1時間に数ミリ程度のまとまった雨になる見込み。警報や注意報レベルまでにはならないが、雨は夕方から深夜、22日(木)未明まで続き、一度止むが、22日の日中は引き続き雨になる予報。

JR東日本横浜支店や私鉄各社、横浜市営地下鉄によると、午前9時現在で天候による遅延などは生じていない。
 


目立った遅れは生じていない
 

同気象台によると、21日夕方以降も低気圧が発達する可能性がある。雨が降り、気温が下がり続ければ山頂付近や山沿いの平野部では雪になる可能性もある。積もるほどではないが、注意が必要だという。
 


昨年2月のような雪にはならない見込み
 



取材を終えて



出がけに雪が降って驚いた人もいるかもしれないが、山頂や山沿いの平野部以外では雪の心配はなさそうだ。
しかし、帰宅時間にかけて雨が激しくなる見込みなので、今後の気象情報や交通情報には十分注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昨年は横浜市内だけど庭が風向きの影響で1m積雪しました。もう嫌だわ。

おすすめ記事

雨の日にこどもと楽しめる0円スポットは?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

お坊さんと酒が飲める? 神奈川区妙深寺の坊主バーに潜入!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

旧東横線桜木町〜横浜間の工事完了は遅延する?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜にはどんな野生動物がいる?

あす新装開店! 東急ハンズ横浜店の様子を一足早くお届け!

日本一ってウワサは本当? 相鉄線横浜駅の多すぎる改札機の謎を徹底調査!

横浜駅近くで個性的なオーナーが運営する女性起業支援に特化したコワーキングスペース「ヨコハマホップ」を徹底取材!

騒音どうにかならない?横浜・深夜の水道管工事

中華街に栗屋台が多いのはなぜ?

もしも離婚問題に直面したらどうする? 横浜市中区の三浦修弁護士に話を聞いてきた

お坊さんと酒が飲める? 神奈川区妙深寺の坊主バーに潜入!

新着記事