検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

2017年の自慢したい「横浜の初日の出」を大発表!

ココがキニナル!

はまれぽ読者による自慢したい「横浜の初日の出2017」を大発表!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

新年明けまして、おめでとうございます!

先日、はまれぽ読者のみなさまに募集していました、2017年の横浜市内各所の自慢したい「初日の出」を発表します! たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました! 
横浜を愛するはまれぽ読者は、いったいどこで初日の出を見たのでしょうか? 

また今回は、新春お年玉企画として、紹介した写真の中から編集部の独断と偏見で「ベスト写真賞」を後日発表します! ベスト写真賞に選ばれた方には「はまれぽクオカード」を贈呈しますので、こうご期待!

それでは、はまれぽ読者による自慢の「横浜の初日の出2017」をどうぞ!

 

 

Ayumiさん
撮影場所:横浜マリンタワー
撮影時間:午前7時6分ごろ
現地の状況:初日の出の見物客で人がいっぱいいて、なんとか撮れた写真。帰りのエレベーターが激混みだったので、階段で降りました。寒かったですが、出口に用意された豚汁に救われました。
 
 

 

 

 

とっぱる@デレステ名刺ID:7dba83さん
撮影場所:鶴見線海芝浦駅
投稿時間:午前7時15分ごろ

  

 

 

いよりーなさん
撮影場所:大さん橋
撮影時間:午前7時15分
現地の状況:下に雲が重なっていたので、予定時刻より遅れての撮影。初日の出を見に来ている人がたくさんいました!
 
 

 

 

相澤龍一さん
撮影場所:富岡総合公園
撮影時間:午前7時19分
現地の状況:人は10人程度でご近所にお住まいの方ばかりとおもわれます。富岡総合公園は広いので場所を選ぶのに苦労します。

 
 

 

 

✝Char✝さん
撮影場所:横浜ランドマークタワー スカイガーデン
投稿時間:午前8時21分ごろ
 
 

 

 

まきさん
撮影場所:横浜ランドマークタワー スカイガーデン
投稿時間午前8時30分ごろ
 
 

 

 

chajchasさん
撮影場所:コットンハーバー
投稿時間午前8時39分ごろ
 
 

 

 

バーニングハンマーさん
撮影場所:金沢区福浦町の岸壁
投稿時間午前8時52分ごろ

 

 
今年の初日の出は、厚い雲が海岸線あたりに覆い、太陽が出るのに時間がかかったようですが、きれいな初日の出を見ることができたようですね。また、初日の出スポットである横浜マリンタワーやスカイガーデン、大さん橋などは、多くの見物客でにぎわっていたようです。

今回、写真を掲載させていただいた方には、後日はまれぽ編集部より個別にご連絡させていただき、はまれぽグッズを送付させていただきます。また「ベスト写真賞」は、2017年1月6日(金)ごろにNEWSページにて発表させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました!
それでは、2017年もよい年になりますように!
 
 
ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 厳密には初日の出ではないのですが、寒いのが苦手なのでアパート南側の窓に差し込む井土ヶ谷の丘の上から出てきたそれを、今のアパートに入居後からは「マイ初日の出」としております。

おすすめ記事

「ちょんの間」の過去からアートで再生を目指す「黄金町バザール」をレポート!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

男性器をかたどった石像が保土ケ谷区にある!?ライター松宮が設置された由来と歴史を大捜索!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

「田中邦衛」が昔から殿堂入り? 杉田バッティングセンターに突撃!

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

みなとみらいは昔、どんなところだったの?(前編)

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】お得な「横浜満喫スポット」はここだ!

神奈川区の東横フラワー緑道沿いにある謎の手書きポップのお店って?

パワーワード満載! 2018年そごう横浜店の福袋をご紹介!

ヨコハマ名場面ロケ地めぐりユーザーリクエスト編!

本日ベイスターズ本拠地開幕戦初日! 「横浜ベイスターズ応援居酒屋 Bay’s倶楽部」って一体どんなところ?

猫が踊っていたから踊場 !? おとぎ話のような出会いがある、はま旅Vol.3「踊場編」

横浜公園水琴窟の謎から浮世絵で港崎遊郭の歴史を紐解く

「ちょんの間」の過去からアートで再生を目指す「黄金町バザール」をレポート!

新着記事