検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】今年もあのイベントが帰ってくる! 6月10日に「キリン×京急」のビール列車運行!

ココがキニナル!

5月8日午前10時から先着順に計120人が参加可能。6月10日の昼・夜の運行に分かれており、参加費は5000円

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

大人気企画が復活!



2016(平成28)年10月に実施され、80人の募集に対して1万2000人もの応募があったという京浜急行電鉄とキリンビール横浜工場がコラボした特別な電車「ビール電車」が今年も運行されます!
 


昨年の様子。めちゃくちゃ楽しかったです(筆者談)
 

今回は4月25日に発売された、今年度初仕込み「キリンビール 一番搾り 横浜づくり」を楽しんでもらおうという趣旨のもと、「横浜づくり」に合うオリジナル弁当や、マグロの街・三崎の有名店「くろば亭」オリジナルの「まぐろ珍味」などが車内で味わえます。
 


「まぐろの珍味」。酒飲みにはたまりませんなぁ(提供:くろば亭)
 

経路は京急川崎駅から川崎市川崎区の小島新田(こじましんでん)駅を2往復するルート。募集人数はいずれも先着順で、正午集合の昼便が40人、午後5時30分集合の夜便が80人。

料金は1人5000円で、5月8日(月)午前10時から京急電鉄のホームページで受け付けます。

2015(平成27)年の発売以来、リニューアルを繰り返してきた「横浜づくり」は今回が第5弾。キリンビール横浜工場の神崎夕紀(かんざき・ゆき)工場長と岡田義宗(おかだ・よしむね)醸造長も「自信作」と話しています。
 


発売日に行われた記念イベントで新しい「横浜づくり」をPR
 

岡田醸造長は「横浜の風を感じさせるビールにしたかった。缶をプシュッと開けたときの華やかなホップの香りを楽しんでほしい」と話していました。
 


「横浜らしさ」をふんだんに詰め込んだビールだそうです
 

「一番搾り 横浜づくり」は缶・ビンのみの発売ですが、キリンビール横浜工場の工場見学参加者や、工場敷地内にあるレストラン「ビアポート」では期間限定で樽生ビールも楽しめるそうなので、興味がある方はそちらにも足を運んでみてはいかがですか?
 


横浜工場限定ですよ!
 


―終わり―
 
ビール電車申し込みフォームはこちら
問い合わせ/京急ご案内センター
電話/03-5789-8686
 

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

岡野欣之助氏が造った別荘「常盤園」はどこにあったの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年11月9日号)

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

野毛のバー「つかれたおじさんの店」に疲れきったおじさんが集まっているってホント!?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

OPEN YOKOHAMA 2012の見どころは?

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年11月16日号)

海辺にたたずむ「使用中止」踏切は何のため? 塩を運んだ中区かもめ町の線路を辿る

金沢区の富岡総合公園でカメラを構える集団の正体は?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(12月1日~12月7日)

横浜の「疎開地」の様子とは?

かつて相鉄線の上星川と西谷の間に「幻の駅」があったって本当!?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年5月6日~5月12日)

岡野欣之助氏が造った別荘「常盤園」はどこにあったの?

新着記事