検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

中華街で一番の美女はどこにいる?

ココがキニナル!

以前、中華街には美しすぎる栗売りがいたそうです。いま、中華街で一番の美女はどこにいますか?(shinさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

話題となった「美しすぎる栗売り」は、震災後すぐに帰国してしまった。いま現在の「中華街で一番の美女」は「tef tef」の近江マサコさんに、勝手に決定!

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

中華街美女探し(つづき)
 


「皇朝」の隣、「王朝」


取材交渉も快く応じてくれた「王朝」の看板娘さんを紹介。
 


チョウ・レイクンさん(30歳)


おっとりとした口調と恥ずかしげな所作が魅力的なチョウさん。最後まで笑顔で対応してくれたのがとても印象的だった。



複数の人から名前が挙がった美女がいた!

それからまたしばらく歩いていると、ブティックのような店の奥に美女と思われる凛としたシルエットの女性を発見。「楊貴妃」というそのお店に入り、取材交渉をするがNG・・・。実は彼女、姉妹で芸能活動をしながらショップ店員として店を手伝っているのだという。がっかりしていると、「tef tefというお店に私よりキレイな人がいますよ」と教えてくれた。

「美女が推す美女」となれば、かなり期待できそうだ。さらに、オーナーらしき男性からも「恐らく中華街ではトップじゃないかな」とのお言葉をいただいた。
 


残念ながら「楊貴妃」の美女はNGだったが、「美女が推す美女」を紹介してくれた


情報を書きとめ、さらに聞き込みを続行。
栗売りの男の子たちに「中華街の美女はどこにいる?」と尋ねたところ、「キレイな人はそんなにいないよ!」「僕たちはあまり知らないよ!」「栗、いらないの?」との攻勢。

すると、そこに割って入ってきた一人の日本人男性が「美人ならtef tef の人がいいよ」。
また同じ名前の店だ。噂の美女というところであろうか。
さっそく会いに行ってみることに。
 


噂の美女がいるという「tef tef」

数人の方から名前が挙がったここ「tef tef」の美女店員さん。店に入ると穏やかさと洗練された雰囲気の女性が一人。その魅力に、気もそぞろのまま取材の主旨を伝え、噂の美女として名前が挙がったので写真を撮らせていただきたいとお願いしたところ、いきなりの話に困惑した表情を浮かべながらも、快く承諾をしていただいた。
それでは、現在中華街イチの美女として噂されている「tef tef」の女性店員さんをご紹介。
 


中華街で噂の近江マサコさん 


近江さんは現在40歳。「tef tef」のオーナーがご主人で、一児の母だ。元CAで、6年前からここ中華街でご主人とともに「tef tef」を経営しているという。横浜開港150周年でのパレードでは、組合からの推薦で、中華街の女性代表としてパレードの先頭に立ちイベントに参加した。

噂にたがわぬ美女の近江さん。言葉の受け答えや所作に至るまで、品の中に親しみやすさと可憐な雰囲気を持つ、洗練された美女であった。

・・・と、実はこの近江さん、以前「はまれぽ」にご登場いただいていた! その時は、看板犬が主役だったが、ぜひその時の記事にも目を通してほしい。
なんだか不思議なご縁を感じながら、中華街を後にした・・・。



取材を終えて

中華街イチの美女探し。まだ見ぬ美女や名物女性店員もどこかにいる可能性があるとは思うが、今回のところは、このような調査報告とさせていただきたい。

それにしても中華街には美人が多い。
読者のみなさんも、横浜中華街を訪れる際には、店員さんの笑顔にも注目してみてはいかがだろうか。


―終わり―

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 中華街で今一番、顔面偏差値が、高いのは江戸清大通り店にいる二階堂ふみ似の女の子でしょう。

  • そういえば美しすぎる?甘栗のお姉さん帰って来てましたよ。

  • 決定!...するには調査が足りない気がします。歴代のミス中華街とかも調査したら?ちょっとやっつけレポでしょ。

もっと見る

おすすめ記事

中華街で一番美味しい肉まんのお店はどこ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

反日デモで、横浜中華街は今どういう状況?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.4 JR戸塚駅西口の商店街で「トツカレー」を創る!

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

食欲の秋・魅惑の横浜(2013年11月15日号)

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜に安くて感じのよいラブホはあるのか?

ビーチで発見!キニナル水着女子2014【由比ヶ浜海岸編 第3弾】

贅沢イチゴを使用したスイーツが登場! 横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(1月14日)

真夏にアツいラーメンをススる!? 横浜家系ラーメン祭2016を実食レポート!

横浜市内に点在する杉山神社を全社制覇!vol.3

光と花火の饗宴も! 「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2015」の初日の様子をレポート!

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.4 JR戸塚駅西口の商店街で「トツカレー」を創る!

新着記事