検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【GWれぽ】横浜港のクルージングって、どんな感じなの?

ココがキニナル!

はまれぽがオススメしている横浜港のクルージングがキニナルのですが、どんな感じなんですか?

はまれぽ調査結果!

風が気持ちよく、海から眺める横浜は新鮮そのもの!晴れていれば、さらに最高だ!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

午後6時半 流行りの工場夜景を満喫



続いて、「工場夜景ジャングルクルーズ」という定員30名、90分間のクルーズに参加した。

出航場所は同じくピア赤レンガ、値段は4,500円(オリジナルカクテル付)。
その名の通り、海から工場の夜景を楽しむものだ。
 


出航前にはジャングルクルーズのマップが配られる


小雨の降る中乗り込んだのは、カフェシップより一回り小さな船。
雨の影響で船室のガラスからでは景色がみづらく、船が動き出せば、ほとんどの人がデッキに上がっていた。
 


船室。テーブルにあるのがサービスのカクテル
 


出航直後はまだ薄暗かった


船が動いてすぐは、乗客みんな、揺れるデッキに悪戦苦闘していたが、しばらくするとその状況に慣れ、素直にダイナミックな景色を楽しめたようだ。
 


都内から来ていたお友達グループ、景色の撮影に苦戦していた
 


大型のアンカーが迫ってくる
 


火力発電所もあった、フル稼働だろう


遠くでうっすら見えていた工場が、目前に迫るとその迫力に圧倒される。
写真では表現しづらいが、光の当たっていない部分との陰影の美しさもまた圧巻であった。
 


赤レンガ倉庫が見えて船旅は終わり


お客さんは、カップルや夫婦、友達同士が多かった。ただ、絶えず変化する景色は十分に見応えがあり、全く飽きないので一人でも充分満喫できるツアーだと思った。
 


案内役の迫田さん、最後には皆で拍手を送った


震災の影響もあって今年は街の光が落ちているという。ただ、工場の明りは安全対策のものがほとんどで、以前と変わらない夜景が楽しめる。今回は天気に恵まれなかったので、晴れた日にもう一度リベンジしたいと思った。

原則として土日に行われている両ツアーだがGW中は特別運行中だ。カフェシップはまだ予約可能、ジャングルクルーズもサイト上では満席となっているが、少人数であれば状況によって予約を受け付けている。ちなみに2日17時現在では、7日の便はキャンセルが出たためあと2名予約可能とのことだ。

ぜひこの機会に横浜の船旅を楽しんでもらいたいと思う。

 
 
― 終わり ―



◆今後の就航予定
 ・キャプテンシナコバ・カフェシップ 5/3,4,5,7,8,以降土日
 ・工場夜景ジャングルクルーズ 5/3,4,7,以降土日

共に問い合わせは045-290-8377まで(ケーエムシーコーポレーション)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

山下公園からスカイツリーって見える!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

『スマートイルミネーション横浜』の見どころは?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

わずか8年?!短命に終わった高島町・二代目横浜駅の謎を追う

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

【横浜の名建築】横浜指路教会

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

中村川は元町と山下町を分けるためにできたって本当?

有隣堂 週間BOOKランキング 5月3日(日)~5月9日(土)

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.8「上大岡特集」

立ち寄りたくなる場所へ。はま旅Vol.66「屏風浦編」

【編集部厳選!】これがハマっ子の真実だ!! 横浜市民特集

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.30 春の陽気に誘われて「和田町商店街」へ。新生活応援グッズを読者プレゼント!

歌丸師匠のお別れ会。笑いあり涙あり、多くのファンが別れを惜しんだ

わずか8年?!短命に終わった高島町・二代目横浜駅の謎を追う

新着記事