検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜出身の歌姫、May J.さんを徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜出身の歌姫、「May J.」さんてどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

May J.さんにとっての横浜とは?



―横浜暮らしが長いMay J.さん、どのあたりに出没しますか?
 

FMヨコハマで番組をやっていた今年の3月くらいまでは、放送の前にランドマークタワー1階のレストラン街で食事をしていました。たくさんお店があるから選ぶのが楽しくて!
あとは海外から友だちが遊びに来ると、みなとみらいに行きます。みなとみらいは、家族で行っても恋人と行っても友だちと行っても、誰と行っても楽しめますよね。
 


横浜でよく行くところは・・・「映画館です」

 
―横浜でライブをしたことはありますか?
 

赤レンガ倉庫やパシフィコ横浜でやりました。4年前には、マリンタワーでカウントダウンライブもやりました。
あ、マリンタワーといえば、仕事でクレイジーケンバンドの横山剣さんとマリンタワーに上ったとき、一緒にクリームソーダを飲みました(笑)。剣さん、クリームソーダが大好きなんですよね!
剣さんの音楽はとても好きです。いつか一緒にライブとかできたら嬉しいですね。
 


剣さんとの共演が待ち遠しい!

 
―横浜の良さってどんなところだと思いますか?
 

横浜って都会なのに自然もたくさんあって、住みやすいところですね。
 
 
 

読者からの質問を一問一答!



―学生時代、音楽以外に得意だった科目は?
 

英語です。

―学校はまじめに通っていたほうですか?
 

あははは。はい、ちゃんと勉強していました。
 
―レモンのまるかじりをするとか?
 

最近やってないです(笑)。おいしいんですけど、喉にめっちゃくちゃ悪いんですよ。食べた後に歌うと、声がガサガサになっちゃうので。
 


ほんとに笑顔がかわいい!


―歌手以外にやってみたいことはありますか?
 

歌をメインにずっとやっていきたいですね。でも、表現することに関係していれば、トライしてみたいです。

―仕事以外でやってみたいことは?
 

サーフィンをやってみたい!

―挫折したことありますか?
 

何度もあります。年に何度も。ただ立ち直りが早いんです。一度ドーンと落ちても一晩寝ると立ち直って、次の日はまたがんばれます。寝ることが重要なんですね、きっと。

―「May J.」のドットの意味は?
 

英語の表記で何かを省略するときにはドットをつけるんです。「J」は「Jamileh」(ジャミーレ)というペルシャ語のミドルネームからとっているんですが、「Jamileh」の「amileh」というところを省略したので、そのためのドットです。

―芸能界で仲のいい人は?
 

ローラですね。といってもお仕事でたまにあったり、一緒にライブに行ったりというくらいですけど。

―尊敬する歌手は?
 

八代亜紀さんです。この間NHKの音楽ジェネレーションという番組で共演させていただいたんですが、大御所なのに私にもとてもやさしくしてくださって・・・。音楽に対しての姿勢なども女神さまみたいな人で、話をしていたら人生観が変わりました。私もこういう人になりたいって。
 


好きな男性のタイプを聞くと、ちょっとテレながら「好きになった人がタイプです」


―結婚をしたいと思ったことは?
 

まだ結婚願望はないんですけど(笑)。友だちの結婚式に行くようになって、少しは意識するようになりましたけど。今はまだまだ・・・。

―この先も一生歌を歌い続けますか?
 

はい!もちろんです!! この先結婚しても、子どもを産んでも、ずっと歌っていたいです!

一問一答もリズミカルに、気持ちよく答えてくれたMay J.さんでした。
 


「はまれぽ.comの読者の方に」と・・・
 

書いていただいたサイン!

 
 
 

取材を終えて


 
相手の目を見て質問を聞いてきちんと考え、ひと言ずつ丁寧に答えてくれる。真剣に答えているときはとても冷静でおとなっぽく見えるのに、笑うと天真爛漫な子どものような笑顔になる。話し始めてたった数分で、こちらまでつられて口角が上がってきてしまった。

歌のうまさだけでなく、まわりの人を惹きつる魅力がある女性。それがMay J.さんと話し終わったあとに感じた印象だった。


終わり―
 
 
※May J.さんからリリース情報についてお知らせです。

―10月にもミニアルバム「Love Ballad」もリリースされますね!
いろいろな年齢の方に聴いてもらえるアルバムを作りたいと思ったんです。冬に聴いて温かくなれるようなバラードを作りました。ぜひ聴いてください!

 

【CD+DVD】 【CD】

ミニアルバム「Love Ballad」は10月23日にリリース!

【CD+DVD】 ¥3360(tax in)  RZCD-59423/B
【CD】 ¥1890(tax in)  RZCD-59424

  

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • May.Jがんば! 私はmay.jのみかたさ!フジテレビムカつくぜ!!!

  • 努力家でアタマのいい人ですね。好感持てますね。

  • 最近はMay j のファンになりました♪May j魅力分かりました。May jミニバラードアルバム スマホンからダウンロード3曲したよ♪おすすめは泣いていいよ♪感動バラード泣けました。1番目のバラードも7分もあり泣けました

もっと見る

おすすめ記事

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

新着記事