検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

黄金町界わいに出没する女子高生の制服を着たおじさんの「まゆみん」。ライター・クドーがその正体に迫る!

ココがキニナル!

黄金町界隈で時々「まゆみん」と呼ばれている女子高生の制服を着たオカマっぽい人を見かけますが、何者なのか本人に直撃取材してください。(ロイヤルさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

捜索4日。約15年間、女子高生だという永遠の17歳「まゆみん」を黄金町のバーにて発見。何者か? 本人いわく「卒業でけへん女子高生」であった。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

まゆみん!



また日をあらためる。そういえば「私は知らないことないですよ、この辺のことは。はい」と言っていた会長さんがいたな~と思いだした。
 


アルファジャパンプロモーション会長の荒井さん


「まゆみん? オカマ? 私はね、オカマには興味ないです。はい」
 


終了


ちょっと黄金町から日ノ出町あたりまで足を延ばし、また捜索することに。
まあ、いない。だが、ほかの仕事の用で野毛の図書館に行った帰りだった。こういうこともある。いきなりすぎる。脳天がかち割られてライムとトニックで仕上げられるような展開。
 
シュワーっとしちゃうよねぇ、実際・・・・・・・・・・・・まゆみんか!?
 


あんた


追いかける。追いつく。

「すいません、今まゆみんという女子高生の制服を着た男性を探しておりまして・・・失礼ですが、まゆみんさんですか」と尋ねると「知りません、まゆみんなんて知りません!」と走って逃げる。

あやしいぞ。追いかける。逃げる制服おやじ。追いかける独身クドー37歳。図書館を横切り、野毛坂に出る。小走りで「まゆみんさんですか?」「知りません!」とやりとりしていると、人だかりにでた。ハッとなり、足が止まった。制服おやじはどこかに消えた。
 


黄金町にもどり捜索再開


見つからない「まゆみん」。さっきのおやじかな。んあ。また、日をあらため、夜の捜索へ。
 


そうだ


地元のお店の方々に目撃情報があるか聞いてまわることに。捜索範囲を阪東橋あたりまで延ばし、外が見えるお店の人に聞き込み。
 


医大通りにある柴田商店のお父さんに聞いてみると


「制服ねぇ、女子高生ですか(笑)。そんな男の人は見てないですねぇ。チンドンヤの格好をしたおじさんならよく見るよ(笑)」とのこと。
 


大岡川沿いの山崎商店で


有力な情報が入る。
 


「見ましたぁ。女子高生の格好した男の人」


なに。見た。ちなみにいつかと聞くと最近だという。この近くにそういうかんじのお店があるという。そこに行けば何か聞けるかもとのこと。
 


ありがとうございます


店を探す。おそらく目印は「会員制」。界わいを練り歩き、発見。
 


おそらく
 

ここだ


こういうの、緊張。店に入る。「あやしいもんではありません」とお店の方に伝え「実は今人を探していまして。まゆみんという方なんですが、ご存じですか?」と尋ねた。
 
お店の方は「はい・・・まゆみんがどうかしましたか」と。はまれぽの説明とまゆみんに取材をしたい旨を伝えると「じゃあ本人に聞いてください」と。
 


ん?


「取材受けてみたら」と、カウンターでお酒を飲む男性にお店の方が促す。
でた。いた。見つけた。探偵物語みたい。

「取材、ほんの少しお時間よろしいでしょうか」とまゆみんに尋ねる。
「ええ、いいですわよ」と、少しだけという条件でOKをいただいた。
 


まゆみんさん(顔出しは勘弁してくださいとのこと)


姓名、岩崎眞弓さん。性別、女子高生(自称)。年齢、17歳(永遠)。女子高生歴、15年(留年過多)。横浜市内在住で、仕事は某企業で事務職。本職は女子高生。おーらい。
 


「今日は制服着てへんけどね」


まゆみん、声が低い。LOWが効いている。まゆみんはどうやら、思い残し症候群のようで。高校生のころの、あのあまずっぱい気持ちにどうしても戻りたくて、15年前、女子高生に。
女子高生。だから制服は1着しかない。

「女子高生って、そうやんな。普通の女子高生と同じやねん」

横浜の人なんだが、関西弁が流暢にでる。あとLOWが効いている。

「好きなように、生きてるだけやの。素直に。今は週に1~2回女子高生やってるの」

実際、制服姿でこの界わいを歩いているとのこと。
最後に何者か、尋ねました。
 


「女子高生やってだから。女子高生やで」


4日かけて見つけたまゆみんは、髪の長い、肌がやたらキレイな、メガネをかけたオカマちゃんでした。いや、女子高生でした。
 


おつかれさまでした




取材を終えて



一般の方でしかも女子高生ときたものですから、制限のある中での取材でしたが、かわいい女子高生でした、まゆみん。
 
野毛のおじさんには謝らないとね。はい。 
以上、クドー探偵事務所でした。探し人のご依頼、受け付けております。

―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 最近クドーさんの写真がない。。メガネくん宮城さんもいない。。

  • Facebookから来ました。問題は「あんた」というキャプションの付いた写真です。彼は「まゆみん」じゃないし、取材もハッキリ拒否してるのにFacebookの投稿では彼の写真がカバーとして掲載されている。あまりにもひどい。クドーさんの文体は面白いけれども、この記事自体は問題があると思います。

  • エンタメ感ありましたね、面白かったです。まゆみんさんの顔か制服姿は見たかったかな、うん。無理なんだろうけど。それにしても、クドーつかまえて素人扱いですか(笑)ナカグロの使い方くらい心得てから意見するくらい身の程を知ってほしいですね。偉くなったつもりがバカって一番惨め。

もっと見る

おすすめ記事

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

市内をママチャリで駆け巡る、奇抜な帽子おじさんってどんな人?

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

【編集部厳選】4月からのハマっ子もこれで安心! 横浜駅徹底ガイド!

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

みなとみらいの「TSUTAYA」がなくなる!? レンタルに代わるサービスとは・・・?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月28日~10月4日)

【ニュース】ウソが現実に!? 三和交通が「ロボット(の)タクシー」を一般公開!

黄金町から世界を目指す! ニッチなスポーツ「おはじきサッカー」が黄金町で行われているって本当?

小机にある「横浜のジャングル」が花見の穴場スポットって本当?

有隣堂 週間BOOKランキング 7月19日(日)~7月25日(土)

話題のSMAPも! ロケ地巡り2016年冬ドラマ編!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年8月14日~8月20日)

【編集部厳選】4月からのハマっ子もこれで安心! 横浜駅徹底ガイド!

新着記事