検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「ラミちゃん監督」って呼んで! 横浜DeNAベイスターズ、ラミレス新監督就任会見の様子をレポート!

ココがキニナル!

来季のDeNA監督に球団初の外国人(ラミレスさん)が就任することに決まったそうです。是非レポートお願いします。(八景のカズさん、fire_jiさん)

はまれぽ調査結果!

筒香・梶谷の2選手を軸に、自身の経験を生かし、横浜に優勝を届けると宣言。グラウンド内のパフォーマンスは封印も「ラミちゃん監督」を希望

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「軸は筒香と梶谷」!



ラミレス新監督も監督業に不安はないという。

また、チームを率いるにあたり、軸となる選手として筒香嘉智(つつごう・よしとも)選手と梶谷隆幸(かじたに・たかゆき)選手を挙げた。
 


新監督の期待を受ける筒香選手と
 

梶谷選手
 

前半戦は首位ながら、交流戦以降に失速し最下位に終わったチームについて「やらなければならない、些細なことがしっかりできていない。若く有望な選手が多いチームなので、失敗を恐れずアグレッシブで、それぞれが協力し合えるチームにしたい」と理想のチーム像を語った。
 


身振り手振りを交えて理想のチームについて語るラミレス新監督
 

理想とする監督像を問われると「野球は身体能力よりもメンタルが重要なスポーツだと思う」という持論を展開。

「私は皆さんが思っているより日本語が話せるので」と、少し笑いを交えながら「選手としっかりコミュニケーションを取って、自分が現役時代に経験したことを伝え、信頼関係を作っていきたい」と話した。
 


「自身の経験を伝えていきたい」という新監督
 

現役時代はホームランを打った後などのパフォーマンスでも人気を博したラミレス新監督だが「現役時代は多くの選手を楽しませてきたが、選手と監督は違う」ときっぱり。「そういう部分も筒香選手や梶谷選手が引き継いでもらえれば」と“後継者”に指名した。

それでもファンを第一に考えた現役時代さながらに「それはあくまでグラウンド内での話。球場の外では(パフォーマンスを)するかもしれないね」と茶目っ気たっぷりに話した。
 


この笑顔に魅了されたファンも多いのでは?
 

また「ラミちゃん」と親しまれた愛称については「『ラミちゃん監督』とか『監督ラミちゃん』で」と話していた。

現役最後の地となった横浜の印象については「ヨコハマはワンダフルシティー! 雰囲気が好きだし、ファンも熱く応援してくれる。その期待に応えられるように、自分ができる全力を尽くし、横浜の人が望んでいる『優勝』という形でお返ししたい」と改めて決意を語った。
 


「ライネン、ユウショウメザシテ、ガンバリマス!」
 

会見の様子はインターネットで中継されたが、会場の外には熱心なファンの姿も。

会社の同僚という男性2人は新監督の印象について「とにかく明るくて、研究熱心な人。優勝を目指して勝てるチームを作ってほしい」と期待を寄せた。
 


ラミレス「選手」(左)と中畑前監督のサインが入ったユニホームで!
 



取材を終えて



高田GMが言うように、中畑監督は横浜DeNAベイスターズ初代監督として、チームに種をまき「戦えるチーム」を作り上げた。

次は、新監督がどんな花を咲かせ「勝てるチーム」にしていくのか。「来年こそは」という期待を込めて、来年のシーズンを待ちたい。
 


ビクトリーの「V」サイン!
 

優勝に向けて「ゼッコーチョー」!
 


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • パフォーマンスやアトラクションの効果で人気は上昇した。この人気を維持し、さらに高めるためには、勝てる球団になるしかない!新体制のもと頑張れ!ファンも頑張って応援するぞ!

  • ライネン ユウショウ ゼッタイ オネガイ シマス! オオイニ キタイ シテマス。ゲッツ。

  • 今年の前半は絶好調!(中畑流)で林市長も期待していたのに、後半はあれよあれよの最下位で終わってしまった。ファンのみならず横浜市民も肩を落とした人は多かったと思います。ラミネス新監督はキャラクタ性からムードメーカーでチームのモチベーションを高めながら、時には厳しく引っ張っていく強さで、来季は優勝を目指してほしいです。

おすすめ記事

「次の、横浜DeNAベイスターズ」ってなに?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜DeNAベイスターズオフィシャルショップ

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

【編集部厳選】GW後半なにする? 大型連休だからやってみたい旅行特集!

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

「第33回横浜開港祭」初日の様子をレポート!

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

歌手miwaさんも登場! クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー点灯式の様子は?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年12月31日~2014年1月6日)

女子校生やハーフ美女も一挙出演! キニナル水着女子2016【総集編】

市営最後の大型ツーステップバスを見届けよう!第12回廃車作業立会いツアーをレポート!

横浜・みなとみらいの駐車場事情2019!お得に利用するならどこ?

『まんが日本昔ばなし』の舞台になった、今はなき横浜・青葉区恩田の万年寺とは?

掃部山(かもんやま)公園ってどんな公園?

【編集部厳選】GW後半なにする? 大型連休だからやってみたい旅行特集!

新着記事