検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【I☆DB】横須賀を青く染めろ! 2017年DeNAベイスターズファンフェスに突撃!

ココがキニナル!

2017年横須賀スタジアムで開催されたファンフェスティバルはどんな感じ(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

トークショー3連発!!!



まずは「WALK-OFF VICTORY」。
あの8月22日からの広島3連戦など、ハマスタのサヨナラゲームを中心に選手とともに振り返るトークショー。サヨナラ勝ちの瞬間をVTRで見ながら、ここでしか聞けない貴重な話を聞くことができました。。

 

戦う男たちは多くを語らず
 

表情Deすべてを語るんだ!
 

「早く帰れたので、よかったです」と、筒香選手が一言で笑いを誘えば、「緊張しました」と宮﨑選手。また梶谷選手にいたっては日本シリーズ第6戦の話になり、最後の打球が飛んできたあのシーンでは「無の極致」とお話してくれました。

 

最後は横浜高校の校歌を熱唱。なぜか宮崎選手が最後のフレーズを歌わされる
 

次のトークショーは「SOUTHPAW with C」。
DeNAベイスターズが誇る左投げ投手とその捕手たち(女房役というか、カップルみたいでした!?)。濱口投手、石田投手、今永投手、嶺井捕手、高城捕手、戸柱捕手の6名。

 

キャプテンシーを感じる今永投手と実直な感じの戸柱捕手
 

イケメン石田投手とマイルドトーク炸裂な嶺井捕手
 

新人特別賞の濱口投手と高城捕手
 

高城捕手は濱口投手について「自分を試合に出してくれる大切な恋人」とあまーい一言を! 会場内がドキッとしながらも目を細め優しいまなざしで、この若きベイ戦士たちを暖かい目で見守っていました。
本当に仲の良いカップルたちを見ているようでした。

そして、最後のトークショーは「HEROES」!!! 
こちらは、ヒーローインタビューでのVTRを交えながら、話が繰り広げられた。

まずは筒香選手のヒーローインタビューでのお約束「普通です」をまとめたVTRが流れた。どんなに大仕事をやってのけても常に平常心。ルーティンワード。「普通です」。その謙虚な姿勢が大切なんですね。

 

この笑顔もセットで一度「普通です」と言ってほしいっす
 

桑原選手は「I☆YOKOHAMA」を「アイ シテル ヨコハマ」と叫んだシーンが公開
 

また、トークショーの中で出された「影のヒーローは・・・!?」というお題に対して、山﨑投手は・・・

 

「ファン」と一言。「ファンの声援が力になっています」
 

井納投手は「筒香」
 

田中選手は、裏方さんたちの頑張る姿がベンチやブルペンなどの士気を高めて良いプレーを誘発するとおっしゃっていた。

 

それにしても、編集部・小島に似ているかしら!?
 

これにて、メイン会場でのトークショー3連発は終了。

 

3連発のトークショーに会場はシーズン中と同じような熱気に包まれていた