検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

モーニング娘。の新垣里沙ちゃんを徹底解剖

ココがキニナル!

モーニング娘。で横浜出身の新垣里沙ちゃんってどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:立原 麻里

ディズニーランドが大好きなんです


 
―もうすぐクリスマスですが、今年の予定は?
 
毎年、お正月ライブに向けてのリハーサルをやるので、今年もそうなると思います。メンバーとは毎年プレゼント交換をします。3,000円とか値段を決めて。みんなで輪っかになって、音楽を流して、止まるまで回していくんです(笑)あと、家では家族でパーティーもしますよ。夜には車で出かけて、みなとみらいのイルミネーションを見て帰ったりしますね。
 

プライベートでの一枚


 
―もし、クリスマスプレゼントに何でも買ってあげるよと言われたら何が欲しいですか?
 
ディズニーランドのチケット!こんなにうれしいものはないです。
 
 
―何を差し置いてもディズニーなんですね(笑)
 
ハイ!超~好きなんで(笑)これだけは、いくらもらってもうれしいです。
 
 
―飽きないんですか?
 
飽きないですね。これからも飽きることはないと思います。
クリスマスバージョンになってからはまだ行ってないので、早く行かなきゃと思ってもう計画は立ててます!
 
 
―ディズニーランドには誰と行くんですか?
 
友達と行くこともあれば、仲がいいネイリストさんとか、ママや妹とか。
 

ネイルアートが大好きな里沙ちゃん

 
―やっぱり部屋もディズニーで埋め尽くされているとか?
 
いや、部屋はけっこうシンプルです(笑)茶系でまとめてます。
 
 
―「新垣里沙」として、今後チャレンジしていきたいことはありますか?
 
今年、映画に出演させてもらったり、愛ちゃんと即興劇をやらせてもらったりするうちに、演技って楽しいなって、興味を持つようになったんです。モーニング娘。としては、今後も歌で自分の想いを伝えていきたいと思っていますが、新垣里沙という一人の人間としては、演技でメッセージを伝えられるような人になりたいですね。
 

今回もサインをもらっちゃいました

 
 
 

インタビューを終えて…


 
10年という長い間芸能界に生きてきたせいか、22歳の若さながらとてもしっかりしている里沙ちゃん。恋愛の話はタブーだったが、最近買った一番高価なものがiPhone4だという話 になり、「500円玉貯金を崩した」とか、「厳しいお母さんを説得してようやく許しを得た」とか、世間一般の女の子となんら変わりない一面も見られた。生まれ育った横浜とディズニーの話になると、目を輝かせて答える姿も印象的だった。
 
モーニング娘。は、今でも多くの女子小・中学生が憧れる存在だ。でも里沙ちゃんと話していると、そんなことを忘れてしまう。もちろんいい意味で。目の前で、うれしそうに地元やモーニング娘。メンバーや将来の目標について話す女の子は、夢を叶えるために、ちょっとだけ人より努力したに過ぎないのかもしれない。
 

 
Fantasy!拾壱(初回限定盤) Fantasy!拾壱(通常盤)

『Fantasy!拾壱』 ¥3,150
今回は、メンバー8人での最後のアルバム。 全員がメインを担当し、8人それぞれの個性が ちゃんと出ているアルバムに仕上がりました。
シングル曲以外にオリジナル曲もたくさん入っているので、ぜひ聴いてください!

 
 

終わり
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

桜木町から信号なしでどこまでいける?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

新着記事