検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜F・マリノス 新体制発表会の内容は?

ココがキニナル!

今日、横浜F・マリノスの新体制発表会があったそうですが、どんな内容だったんでしょう? 新ユニフォームが見てみたい!(トリコロールさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

今季こそACL出場権を取る! という気合いが伝わる発表会でした。新ユニフォームはもちろん、新監督や新戦力も紹介されました!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

新しい仲間たち、登場!



さらに、新たにF・マリノスの一員となった選手たちもお披露目。

スタジアムDJの光邦さんが登場し、ひとりひとり新戦力を呼び込むと、客席内の通路を通ってステージへ。この演出にはサポーターは大喜びだった。
 


選手を呼び込むといえば、光邦さんのお仕事
 

客席の間の通路を降りてくる
富澤選手


今季から、アビスパ福岡から中町公祐選手(MF)、六反勇治選手(GK)、東京ヴェルディから富澤清太郎選手(DF)が移籍で加入。

さらに、F・マリノスユースからは、鈴木椋大選手(GK)と熊谷アンドリュー選手(MF)が、流通経済大学からは比嘉祐介選手(DF)が入団した。また、J2の愛媛FCにレンタル移籍していた
齋藤学選手も今季からF・マリノスに復帰することになる。

この7人に加え、この日はスケジュールの関係で登場しなかったが、鹿島アントラーズ時代に得点王とMVPに輝いたマルキーニョス選手も03年以来のF・マリノスに帰ってくる。
 


から熊谷選手富澤選手、比嘉選手、中町選手
 

左から齋藤選手、鈴木選手、六反選手


各選手が意気込みを語る中、比嘉選手が結婚と奥さんの妊娠を発表し、会場を沸かせるサプライズも。

その後も、ファンからの質問に応えたり、サイン入りユニフォームの抽選会などが行われ、会場は大いに盛り上がった。
 


ファンからの質問タイムでは会場は大いに盛り上がった
 


抽選に臨む比嘉選手。サイン入りユニフォームは誰の手に!?




マリノスの伝統を知る新指揮官



新チームを率いるのは、内部昇格で監督に就任した樋口靖洋氏。
新体制発表会の最後に登場し、意気込みを語った。

自らの強みを「多くの人との出会いから得た幅広いサッカー感と経験値。そして、マリノスの伝統を身をもって体感していること」と語った新指揮官は、「今年こそACL出場を目指して戦っていきます」と力強く語った。
 


誠実な人柄を感じさせる樋口新監督


発表会終了後の囲み取材で、サポーターへのメッセージを、とお願いすると次の言葉を送ってくれた。

「昨年あと一歩で届かなかったACL出場をしっかりと視野に入れながら、見ている人がマリノスってこういうサッカーするんだね、っていうものをスタイルとしてしっかり打ち出せるようにしていきますので、ぜひ応援してください」。



取材を終えて



今日の新体制発表会で繰り返し言われていたのは「ACL出場」と、そのために「マリノスのスタイルを確立すること」の2つ。
 


サポーターをバックに記念撮影。今年こそ最高の結果を!


チーム創設から20周年を迎える2012年。
節目の年に、新体制が爆発を見せるのか。

目標達成に向け、新たな一歩が本日、踏み出された。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽファンとしては、サッカー(スポーツ)の掘り下げはまだまだ不十分だと思います。一般的な話題と違っていろいろ知っているファンが見ることも多いので、もう少し主観を入れていただきたかったですね。

  • 中村俊輔さんの名前が間違ってますよー(・・;)

おすすめ記事

マリノスタウンの中はどんな設備?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜F・マリノス 小野裕二選手を徹底解剖!

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

20歳以下は来店できないオ・ト・ナ・の「ASOBIBA」に突撃!

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

横浜が誇る歴史ある建物、本町通りの「三井住友銀行」を徹底調査!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】お肉もいいけど魚もね! さっぱりお魚特集!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月30日号)

「道がある」と勘違いして車が突っ込んでしまいそうな謎の「壁」が日ノ出町にあるってホント?

【編集部厳選】横浜の「最古」をめぐる旅!

【箱根駅伝特集】シード権獲得を狙う、古豪・神奈川大学駅伝チームの想いとは?

【編集部厳選!】祝・新成人! きょうから大人の仲間入り! 楽しい楽しいオ・ト・ナの世界へようこそ!

大さん橋にユニークすぎる発音でアナウンスをしているおじさんがいるってホント?

20歳以下は来店できないオ・ト・ナ・の「ASOBIBA」に突撃!

新着記事