検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

イセザキ・モールがゾンビだらけに! 11月22日に行われた「ゾンビパレード」が夜の街を練り歩く!

ココがキニナル!

伊勢佐木町で行われるゾンビウォークについて取材してください。11月22日だそうです。(brooksさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

ゾンビパレードは「横濱HAPPYMUS!C映画祭」によるイベント。一度ゾンビになれば時間とともに半開きの口にも馴染み歩き方もすっかりゾンビに

  • LINE
  • はてな

ライター:永田 ミナミ

ゴールはジャック&ベティ、そして上映会へ


 
さて、パレードはイセザキ・モールの関内側、伊勢佐木町1丁目まで行ったところで折り返すと、再び伊勢佐木町CROSS STREETの前を通り過ぎて、シネマジャック&ベティを目指した。
 


コースはこんな感じ。折り返しも含め全長1.7kmほどを歩いたゾンビたち
 

疲れも見せず元気によろよろ歩くゾンビたちは
 

カメラを向けられれば
 

いつだって陽気に呻き
 

すっかり街の人気者であった
 

まあ、こんなにかわいらしいゾンビもいるんだから人気者必至である
 

そして、ゾンビであることの違和感が薄れつつあったそのときは
 

同時にゴールが近づいてきているときでもあった
 

そして、見上げると「Cinema JACK & BETTY」の看板が
 

最後は歩道が狭いので1列にならんでパレードは終わり
 

そして、順番に映画館のなかへ


長い距離を歩いたゾンビたちがずらりと映画館にならんだ様子は壮観であった。そして、山岸監督の挨拶のあと、その壮観な様子を記念撮影。
 


ハイ、ウオオオ
 

そして会場は暗転し、山岸監督セレクトの短編ゾンビ映画4本を堪能した


『DEAD END』『地獄のスイカ割り』『ライフライン』『サムライゾンビ・フラジャイル』の上映が終わり、会場が再び明るくなると、やはり館内はゾンビだらけであった。
 


ゾンビに馴れても、血がブシュッとなるのが苦手なのは変わらなかった
 

上映後は『サムライゾンビ・フラジャイル』の出演者を交えたトークショー

 
上映会終了後は、映画館で順番にゾンビメイクを落として帰ることができるのだが、順番を待っている参加ゾンビたちに迷惑をかけないよう、アジトで洗い落とすことにした。
 


シネマジャック&ベティ館長の梶原さんに挨拶。ありがとうございました
 

さあ、アジトへ戻って人間に戻ろう
 

 
 

取材を終えて


 
すっかり寒くなった夜の伊勢佐木町を歩きながら、せっかくのゾンビ顔を洗い流すのは何だか名残惜しい気がしていた。しかし、そう思いながらふと手を見ると、指に血がべっとりとついていた。映画の血が噴き出るシーンで思わず顔を覆ったときに、顔がべっとりしていたことを思い出した。

そしてそれを思い出しながらかゆくなった鼻を掻いたら指が黒ずみ、頬を触ったらまたべっとりと血がついた。名残惜しさはみるみる薄らいでいった。
 


そりゃそうだ、こんな顔なんだから。それにしても我ながら怖い顔をしている


帰りにフェイスマスクまで入った洗顔のセットを手に入れ、自分の顔に生まれて初めてのメイク落としを塗り、指先を使ってぬるま湯でさらにのばしながら、世の女性たちはこれをほぼ毎晩やっているのかと思うと、大変さが身にしみた。やはりすべてのことはやってみなければわからない。
 


そして自分の顔を見た時の感想としては、ゾンビ顔よりこっちの顔が怖かった


自分の目はやたらと大きく、全開にすると四白眼になるほどなので、日常はそうならないよう気をつけて過ごしているが、ゾンビには向いている目なのかもしれないと思った、嬉しいような悲しい夜であった。
 
 
―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽでインタビューされたエフヨコの街角レポーター藤田くんもプライベートで参加されてたそうですよ。ちなみにJ:COMは今日の夕方の生番組でO.Aしてました~

  • 生まれて初めてのゾンビ、いいですね。このイベント知らなかった。。参加したかったー。

  • 毎年やってほしい!次回あったら参加したいですわ。

もっと見る

おすすめ記事

かつて伊勢佐木町と馬車道にあったマルイは忘れられてしまった?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

日本最大級ハロウィンイベント「カワサキ ハロウィンパレード」

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・中編

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

馬車道通りの歩道のタイル、濡れるとツルンツルンで滑って転ぶって本当?

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

空襲で焼失したという横浜最後の歌舞伎専用劇場「横浜歌舞伎座」の軌跡とは?

楽器店なのに化粧品?二俣川にある謎の店「福屋」の実態とは?

のどかな田園風景と川和富士の絶景が自慢。はま旅Vol.42「川和町編」

安ウマ絶品グルメに出会える旅。はま旅Vol.8「妙蓮寺編」

神奈川県警の不気味すぎるキャラクターの正体は!?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.33 「日本一短い商店街」!? 南区三吉橋商店街で夏メニューを作成!

ベイスターズ・ラミレス監督の通訳とは? 丸山剛史さんの仕事に迫る!

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・中編

新着記事