検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ライザップを超える? 「ハマザップ」は結果にコミットすることができるのか、横浜「最急坂」を激走!

ココがキニナル!

編集部・吉田がいっこうに痩せないため今話題沸騰中の「ライザップ」に学び、それを超える「ハマザップ」で結果にコミットできるのか?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

横浜1位の急坂を、走るたびにタイムを縮め8秒台を叩き出す見た目とは裏腹な身体能力を見せつけた吉田は、おおいに肉を喰らい英気を養うのだった

  • LINE
  • はてな

ライター:永田 ミナミ

吉田君、飢えた虎と化す


 


さて、空腹のあまり着替えすら拒否して吉田が向かったのは
 

そう、1969(昭和44)年開店の老舗、ハングリータイガー保土ケ谷本店である
 

ずんずん歩いて「頼もう」とドアを開け
 

店内を満たす肉が焼ける香ばしい匂いを胸いっぱいに吸い込み
 

「じゃあヤングスターステーキ300グラム単品(2010円)とサラダにしよう」と即決吉田
 

お、ステーキ単品とサラダとは感心感心。では私はオリジナルハンバーグステーキの
 

レギュラーセット(1690円)のライスで飲み物はコカ・コーラ、それと
 

トッピングチーズ(170円)も、と1ヶ月ぶりの娑婆を存分に満喫する大仏
 

ふむふむ。ハンバーグが運ばれてきたら
 

これをこうやって千々に乱れ飛ぶ油から身を守るわけか。なるほど
 

などと言っているとまもなく2~3名様用のブリリアントサラダ(980円)が登場
 

これを小皿にシェアしていただきます
 

よく噛む吉田君
 

いいね、そうやってよく噛んでゆっくり食べることで満腹中枢が刺激され
 

時間をかけることで満腹中枢が働きはじめるのを待つことにもなるんだよ
 

まあ、聞いてなくてもいいんだ、そうやってゆっくり食べてくれれば




グラムの数だけ噛み締めて



サラダを美味しそうに頬張りながら「300グラムで足りるかなあ、サーロインの200グラムも追加しようかなあ」と逡巡(しゅんじゅん)する吉田の背後から、ジュウジュウという音が近づいてきた。
 


「これはそうだよね、あの音だよね」とそわそわする吉田にステーキがやってきた
 

本当に感動したとき、人の表情は案外こんなふうになるものなのかもしれない
 

吉田はただ、鉄板の上で油がはぜる音に耳をすましていた
 

そして大仏が「こんな敬虔な合掌見たことない」と驚く「いただきます」とともに
 

素早くヤングスターステーキをカット
 

まあ、何て美しい切断面なんでしょう
 

そしてその美しいひと切れをゆっくりと口に運び、吉田はただ深くうなずいた
 

とそこへ大仏のハンバーグも到着
 

鮮やかな手並みの最終調理を見つめる大仏を吉田が横目でちらり
 

しかしもっぱら自分のステーキに集中する吉田


話し合いの結果、グラム数の10分の1である30回は噛んで食べようということになったのだった。ゆっくり肉の味を楽しむ吉田を見て、油が鎮まるの待つ大仏も顔をほころばせた。
 


そして、自分のハンバーグにそっとナイフを入れると溢れる肉汁に感動
 

口に運ぶと表面の香ばしさと内部の柔らかくかつ弾力のある食感のハーモニー
 

それにチーズまでとろけちゃって。くう、まったく神も仏もないぜ


吉田と大仏はひと噛みひと噛み味わいながらステーキとハンバーグを食べ進めた。吉田は付け合わせのポテトも黒子の山岸に提供して、しっかりと糖質を避けた。
 


そして残さず平らげた吉田が静かにナイフとフォークを置き
 

いただきますの倍の敬虔さをもって「ごちそうさま」をした
 

やや遅れて食べ終えた大仏もごちそうさま。ああ、美味しかったなあ
 
吉田君、何だか表情が引き締まったね。お肌もつやつやじゃないか




よく走り、よく食べて



前回の計測で豊富な筋肉量を持つことが明らかになった吉田は、横浜1位の急坂を素晴らしいタイムで4度も駆け抜けた。これだけの筋肉量があれば、代謝するためのエンジンはなかなかいいものを持っていると言ってよさそうだ。
 


そうなると問題は隙あらば「つるつるつる」とラーメンを欲したり
 

大仏が目を離すとすぐデザートメニューを凝視したり
 

カップ焼きそばを食べたいときは編集部全員分買えば紛れてばれないと思っている


吉田の心の弱さである。そしてその弱さは「俺は痩せようと思えばいつでも痩せられる」という自信の裏返しでもある。麺なし二郎で見せたストイシズムが続くかどうか心配だなあ、と鎌倉で座禅を組んだ大仏のもとに、山岸からの報告が届いた。
 


同封された写真にはバランスボールに座って机に向かう吉田の姿があった


お、彼なりの努力は続いているようだ、とほっと胸を撫でおろした大仏は、次回はハイキングかシーカヤックだなと考え、瞑想に入った。


―終わり―
  

ハングリータイガー保土ヶ谷本店
住所/横浜市保土ヶ谷区星川3-23-13
電話番号/045-333-7023
営業時間/月~金:11:00~22:00、土日祝:11:00~23:00
        (オーダーストップは閉店の30分前)
URL/http://www.hungrytiger.co.jp/location/

  
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 下りも全力疾走すればよかったのに。登りより効きますよ!

  • なにこのマッチポンプ企画?ご家族がどう思ってるのかキニナル(笑)

おすすめ記事

10kgリバウンドした編集長・吉田のダイエットは激しく難航中

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「ハマザップ」で結果にコミットすることができる?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

あの野毛の老舗にも!? 横浜市内で看板猫のいるお店はどこ?

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(7月24日~7月30日)

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

こんな記事も読まれてます

中区山手町にある1年中クリスマスムードの雑貨店ってどんな店?

戦争中の銃弾跡!?にぎわい座が建つ前には何があった?

京急電鉄の駅名を勝手に鉄道大好きライターが考えてみた!

元DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-眞下貴之さん-

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年6月5日~6月11日)

【編集部厳選!】夏なので・・・。冷やし中華始めます!

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事Vol.01 『街角の怪しい張り紙』

あの野毛の老舗にも!? 横浜市内で看板猫のいるお店はどこ?

新着記事