検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

男子禁制貸切列車の水着ショー「京急マーメイドトレイン」に突撃!

ココがキニナル!

自転車を乗せたと思ったら、京急が今度は電車の中で水着のファッションショー?!女性のみ、しかも抽選制!!男だから乗れませーん!!!是非ともレポートを!!!!(黒霧島さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

20着ほどの新作水着を6名のモデルが披露。品川から三浦海岸までの1時間6分のファッションショーはとても華やかだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:三輪 大輔

電車の中での水着ファッションショー!(つづき) 



その後、水着のプレゼントイベントとモデルとの撮影会が行われ、電車は三浦海岸駅に到着。
 


プレゼントの当選者と記念撮影
 

モデルとのフォトセッションの様子
 

三浦海岸駅へ到着!
 

最後に、2016年三愛水着楽園イメージガール、松元絵里花さんに、イベントの感想などを聞いてみた。
 


彼女は女性ファッション誌『Ray』の専属モデルでもある
 

「電車が揺れるので、ポージングを決めるのが、とても難しかったですね。だけど参加者の方との距離が近くてライブ感がありました。今年、注目しているのは、クロスデザインの水着かな。ウエストがキレイに映えるデザインだから、おススメですよ」
 


京急電車とのツーショット!
 

華やかな熱気に包まれたまま、「KEIKYU MERMAID TRAIN」のイベントが終了。しかし、せっかく三浦海岸まで来たので、「京急ガチぬれフェスタin 三浦海岸2016」の様子を覗いてみることにした。
 


みんなでびしょ濡れになって楽しむイベント!



「京急ガチぬれフェスタin 三浦海岸2016」とは、参加者全員がビショビショになって楽しむイベントだ。京急電鉄と三浦海岸の海の家がコラボレーションして実現した。会場には三浦野菜や三崎のマグロを使った飲食ブースもあり、老若男女が楽しめる内容となっている。
 


駅から5分ほど歩くと
 

こんなに広くてキレイな三浦海岸に到着!
   

会場にはすでに多くの人がスタンバイ中
 

イベントは、7月31日(日)の午前10時から午後2時に開催。当日券も購入可で、入場料3000円。会場内には、DJブースや水を使ったアトラクション なども用意されていた。そして午前10時に巨大ウォーターキャノンが放たれると、イベントのスタート! みんな一斉に水鉄砲などを使って、水をかけ合い始 める。
 


巨大ウォーターキャノン発射!
 

初対面同士でも水をかけ合う 
 

男も女も関係なく水をかけ合う!
 

すごく楽しそう!
  

「KEIKYU MERMAID TRAIN」の参加者の方も
 

巨大ウォーターキャノン発射は一度だけではない!
 

「けいきゅん」とマグオ君&みさきちゃんも登場!
  

年齢も性別も関係なく盛り上がる「京急ガチぬれフェスタin 三浦海岸2016」。やはり夏の海は楽しい場所だということを、改めて感じることができた。
  


水着を持ってくればよかった・・・
 



取材を終えて



近年、ビーチにさまざまな規制が入ったこともあり、海で遊ぶ人の数が減少している。確かに近隣の方々に迷惑をかける遊び方は許されない。だけど、海には夏だけしか楽しめない遊び方があるのも事実である。

「KEIKYU MERMAID TRAIN」や「京急ガチぬれフェスタin 三浦海岸2016」などを通して、そうした海の魅力を再認識した。最近、海から遠ざかっている方は、今年の夏はビーチに行ってみてはどうだろうか。
  


―終わり―
 
  

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 男子禁制車両を走らせるなら、女人禁制の女体盛り列車も走らせて貰いたいですな。最終列車あたりで

  •  昔の京急 夏場だけ?臨時えっ ドアーにビニール製?海水浴場にあるような 椅子が設置してあったが? 

  • まあ、男子禁制と言っても、ほかにいたはずの報道陣は、男性が多かったんだろうけど、やはり当選したお客の観点をきちんと生かすには、女性のライターでレポートしてくれた方がうれしいし、男性であれば、その言い訳が欲しかった。ネットでは動画が見られるので、スチールだけなのは意外です。

もっと見る

おすすめ記事

京急本社がみなとみらいに移転、詳細は?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

海岸線を40km、特別列車「京急サイクルトレイン」とは?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(11月16日)

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

【編集部厳選】連休で出費はかさんでもお腹は減る! コストパフォーマンスのいいお店特集!

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

こんな記事も読まれてます

黒澤映画「天国と地獄」のロケ地はどうなってる?

【年末特集2013】今年も編集部が体、張っちゃいました!

3ヶ所ある「横浜三塔物語」のビューポイント、今でも見ることができるのか ?

【編集部厳選!】マニアック特集(1月25日)

横浜から箱根へ! 歴史と伝統あるホテルニューグランド&富士屋ホテルの旅を一挙公開!

横浜のホテルと企業がコラボした夏休み企画。ひよこちゃん部屋、ペコちゃん部屋ってどんな部屋?

横浜にあるカリスマ自転車屋GCSはどうして人気なの?

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(11月16日)

新着記事