検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

中区伊勢佐木町で火災発生?その様子は

ココがキニナル!

7月17日(水)、中区末吉町で火災が発生したとの通報があったとのこと。さっそく現地の様子をレポート。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

7月17日(水)9時頃、中区伊勢佐木町2丁目にある飲食店から煙が出ていると、近隣より119番通報が寄せられた。
 


119番通報のあった現地の様子


通報のあった場所はJR関内駅より徒歩5分ほどのところにある、オリエンタル共同ビル2Fの飲食店「ホルモン にく求(きゅう)」。辺りは近隣住民や通勤中の会社員、たまたま通りがかった人たちが現地の様子を心配そうな顔で眺めていた。
 


 

多くの消防車が出動し、現地は物々しい雰囲気に


店内に人がいるか確認作業などが行われると同時に、はしご車が消火活動のために出動。周辺には立ち入り禁止テープが張られる。
 


立ち入り禁止のテープが張られ、辺りの空気がピリピリしてきた


だが、9時15分に誤報だったということが警察よりアナウンスされる。たまたま散歩でとおりかかったという近隣住民の60代男性は、「火災だと聞いて驚いたけど何もなくてよかった」と胸をなでおろしていた。

警察の話によると、煙の発生元は鍋の空焚きなのだそう。閉店後に従業員が鍋の火を消し忘れ、そのまま帰宅してしまったことが原因と思われるそうだ。
なお、9時20分現在、店の従業員とはまだ連絡がとれない状態だという。



取材を終えて



今回は誤報という形で終結したが、一歩間違えればもしかしたらこの近辺の飲食店が被害にあっていたかと思うとぞっとする。同店に対しては早急な原因究明、安全対策の見直し等、一刻も早い再発防止策を願いたい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 「はまれぽ、号外!」的な。見上げたもんです、野次馬根性。2択の言葉、仕方ないとは思うけど 「面白かった」は内容が内容だけにちとはばかられる気がした。

  • 鍋の空焚きが原因なのだとしたら、そのまま放っておいたら火事になりかねませんよね?誤報ではないと思いますが。その辺りを突っ込んで取材して欲しいです。

おすすめ記事

ぴおシティで火災発生!その後の現状は?

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

ドヤ街の簡易宿泊所で火災発生。その現状は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

車内防犯カメラを初採用!相鉄・JR直通専用新型車両「12000系」が2019年春デビュー

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

一見分かりにくい!? 市営バスの系統番号はどうやって決めているの?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

こんな記事も読まれてます

41年ぶりにホテルニューグランドのネオンサインが復活! 横浜市が景観計画の例外として認めた理由とは?

駐車場は最大10時間サービス!待望の「MEGAドン・キホーテ港山下総本店」がオープン!

休業となった老舗ストリップ「黄金劇場」、その後の進展は?

港南台駅周辺の団地はどうして鳥の名前?

戸塚区の山谷交差点から延びる桜木東戸塚線が開通しない理由とは?

横浜市営地下鉄ブルーライン、「上り」と「下り」が同じタイミングで到着しがちなのはなぜ?

京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?

車内防犯カメラを初採用!相鉄・JR直通専用新型車両「12000系」が2019年春デビュー

新着記事