検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

イセザキ・モールの貴金属店に強盗? 商店街騒然!

ココがキニナル!

イセザキ・モールの貴金属店「おたからや」のショーウインドーが割れて、警察が規制線を張っていたけどなにがあったの?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

2月17日午前11時ごろ、横浜市中区のイセザキ・モールにある貴金属店に2人組の強盗が入った模様。目撃者によると、犯人と思われる男たちは逃走中

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2人組の強盗が逃走中?



2月17日(火)午前11時ごろ、横浜市中区の「イセザキ・モール1・2St.」にある「おたからやイセザキモール1丁目店」に強盗と思われる2人組の男が侵入、ショーウインドーを割ってネックレスなどの貴金属を奪って逃走した模様。
 


ものものしい雰囲気に包まれる現場(17日午後1時すぎ)
 

近隣店舗の男性従業員によると、同日午前11時ごろ女性の悲鳴とガラスの割れる音が聞こえたという。男性従業員は「ケースか何か倒れたか、自転車やバイクが突っ込んだのかと思った」そうだ。
その後、午前11時30分前に警察が来て強盗が入ったことを聞かされたという。
 


規制線を張る警察官(17日午後1時すぎ)
 

また、別の店舗では「トンカチのようなものでショーウインドーを割ったと聞いた。こういう状況だったので、午前中の営業を見合わせた」と話していた。
 


後片付けや警察の事情聴取に追われる店員ら(17日午後1時すぎ)
 

現場にはまだガラスが散乱していた(17日午後1時すぎ)
 

現場周辺の聞き込みを続けていると、犯行状況などを目撃したという男性から話を聞くことができた(写真はNG)。

男性によると、強盗と思われるのは2人組で1人は警備員の様な格好、もう1人は普段着だったが、2人ともマスクにゴーグルを着用していたという。

犯行後はJR関内駅に背を向けるように、すぐ近くの丁字路交差点を吉田町方面に向かって逃走したそうだ。
 


強盗と思われる2人組が逃走したという方向
 



取材を終えて



白昼の犯行だけに、道行く人も不安を隠せない様子で現場を見つめていた。
2月17日午後2時現在で犯人と思われる男が逮捕されたという話はない。一刻も早い解決が待たれる。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • あのへんだと日本人の犯行じゃないだろうね。

  • 井土ヶ谷駅そばにも支店ができたのでやや心配です。

  • 弘明寺の貴金属店にも強盗が入ったよね。こういうの補償金とか保険金出るのかなー?ドラマなんかではそれ目的で自作自演っていうのがあるけど、こんな真昼間にやるかー?

もっと見る

おすすめ記事

乱立するイセザキ・モールの路上看板は許可を取っているの?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

イセザキ・モールの入り口の看板とアーチの歴史を教えて!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

関内のビルに展示されている変わった車の正体は?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

路上喫煙に対する過料問題で横浜市の勝訴が確定! 禁止地区は今後どうなる?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜中華街のごみ不法投棄問題、現状と今後の対策は?

本牧から横浜ベイブリッジの供用がスタートした国道357号線の様子は?

元町にいる黄色い「MOTOMACHI」と書かれたポロシャツを着たお兄さんたちの正体は?

9月24日にオープンした「オーケーみなとみらい」、フロア内の詳細は?

横浜市営地下鉄の全席優先席はこれからどうなる?

横浜市戸塚区にある広大な「ブリヂストン工場跡地」はどうなる?

みなとみらい線の馬車道駅改札でいつも流れている曲っていったい何?

関内のビルに展示されている変わった車の正体は?

新着記事