検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【特別コラボ企画】Daily Portal Z編集部と行く、相鉄線沿線激安店めぐりの旅! そしてアノ人にご対面なるか!?

ココがキニナル!

Daily Portal Z(デイリーポータルZ)と相鉄線沿線の激安洋品店でコーディネートの雌雄(しゆう)を決するようでそうでもないやつ。はまれぽチームは横浜○○にコーディネートをプレゼント!?

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

冒頭に今回の記事の説明を並べてみます。
・編集部・山岸こと、質の変わった人間から電話が来る。
・人気ポータルサイト「Daily Portal Z(デイリーポータルZ:以下DPZ)」さんとコラボレーション企画をやるという。

 

こちらがDPZ
 

・企画内容は「激安洋品店での低価格コーディネート対決」。
・山岸こと変質者が言うには「いいかんじのぉ~コーディネートで~何かありますぅ?」と内容はほとんど丸で投げてきた。
・相鉄線沿線で過去に取材したお店を3軒まわってコーディネートを仕上げる。

ざっと、そんなかんじのようです。DPZチームからは編集部の古賀さんと名物ライターの大塚さんの女性2人。はまれぽ編集部からは変質編集・山岸とクドー・シュンサクです。

なんで男がやるのよ。



コーディネート開始



DPZのお二人と待ち合わせは相鉄線の弥生台駅。

 

DPZ編集部の古賀さん到着
 

名物ライターの大塚さんも到着
 

変な空気である。その変な空気の中、頭がふわっと何か思いついた。

 

あの人にコーディネートしたものを贈ろうかな
 

山岸にだけ小声で伝える。なのに山岸は大声で反応する。もう慣れた。

 

1軒目の洋品店へ移動
 

テーマはのちほどお伝えします。3分も歩けば到着しました。

 

弥生台フレンドさん
 

弥生台で創業して20年、ご家族経営の弥生台フレンドは現在ここ弥生台を含め6店舗あり、メーカーから直接買い付けるのが安さの秘訣という。2013(平成25)年8月には「1000ぶら」で芹ケ谷2号店におじゃました。

 

コーディネート開始
 

DPZさんチームもスタート
 

さくさく選ぶDPZさんチーム
 

昔、安生洋二(※)がこんなの履いてたな
(※編集部注:あんじょう・ようじ/格闘家)
 

さすがに女性チームは早い。そして楽しそう。うらやましい笑い声が聞こえる。テーマは「ELLEgirl」とのこと。

 

こちらELLEgirl
 

それにしても、こっちはだいたい山岸の鼻息くらいしか聞こえない。さっと選びましょう。

 

まずはこれ
 

安い
 

このフエルト地のようなやわらかい素材のハット(1620円)。コーディネートテーマは「横浜にぴっちり関係のあるあの人の休日」をイメージ。誰かはのちほど。

 

弥生台フレンドさんおじゃましました
 

つづいてのお店はこちら
 

ハマモードさん
 

相鉄線三ツ境駅南口を出てする前にあるハマモードさん、安い安い安い。どの服も、安い安い安い。

 

安安安安


ここでもDPZさんチームはさくさく、そして楽しそうにアイテム選び。ここにきてなぜかテンションがあがりだした山岸怪獣。「いっすねぇー! あ、いっすねー! お! おおー!! がはは!!」。
うるさいんだな、これが。やっぱり慣れてないわ。

 

「山岸」「黙れ」
 

ハマモードでは、トップスを選ぶことに。198円で、良さげなレース付きのニットなどあったが「横浜のあの人」にはちょっと違うので吟味。吟味。

 

驚きのプライス
 

いろいろ迷ったが
 

これに決定(699円)
 

イメージに合ってきた合ってきた。

  

それにしても楽しんでいる
 

古賀さんは女子高生みたいに笑う
 

すでに5点は買っていそうなDPZさんチーム。はまれぽチームはまだ2点。次の店をよく知っているのでそこでバシリと買いそろえる予定です。

 

それでは最後のお店に