検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】あふれる地元愛! これぞ「横浜プライド」だ!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】あふれる地元愛! これぞ「横浜プライド」だ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

だって、横浜が好きだから! 胸に秘めたハマっ子のプライドを紐解きます!
 
「横浜市出身者」は出身地を聞かれるとなぜ「神奈川」ではなく「横浜」と答えるのか?
横浜出身の人は「神奈川県出身」と言わず「横浜出身」と答えるってホント?実際にはどのくらいいる?(嶺上開花さん/すがひこさん/だいさん)
 
 
横浜市民が東京にあこがれない理由は?
藤沢市が主婦の幸せ度ランキングで全国1位に輝きました。神奈川県民は他県より「東京へのあこがれ」が弱い県なんだとか。理由は?藤沢やハマの市民に突撃インタビューお願いします(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?
横浜市歌が歌える市民はどれくらいいるのでしょうか?(jbさんのキニナル)
 
 
横浜のソウルフード崎陽軒の「シウマイ」。市民で食べたことがない人っているの?
横浜市民のソウルフード崎陽軒「シウマイ弁当」または「シウマイ」。市民で食べたことない人っているの?横浜市民または市民以外×市内在住または市外在住で街頭インタビューで調べてください(浜っ子五代目さん)
 
 
「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?
子供の頃、学校で「ジンギスカン」を踊っていたのですが、横浜の小学校だけで実施していたというのは本当なのか、ジンギスカンを踊れるハマッコがどれくらいいるのか調べてほしいです。(こねちゃさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ずっと横浜で暮らしてきたけど横浜って他から見ると地元愛すごいんですね。初めて知りました

おすすめ記事

西区久保山の「怖すぎる」といわれた公衆トイレの謎とは?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

人と自然が共存した「里山」を残す、「県立四季の森公園」ができた経緯と当時の様子を教えて!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

横浜駅西口に通路が新設! シネマコンプレックス、駐車場施設など西口の開発状況をおさらい

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

みなとみらいで屋形船が炎上! 現在の様子は?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

こんな記事も読まれてます

世界最大のカブトムシもいる鶴見の「ヘラクレスの里」って?

2016年~2017年 大晦日から元旦にかけての電車運行状況

【年末特集2014】2014年はまれぽ10大・重大ニュース!

2014年に生まれ変わる横浜線、その詳細は?

横浜市の現市庁舎は今後どうなる? そもそも関内エリアの再開発とは?

ニノキン像のディープワールド! 横浜の市立小学校に二宮金次郎像は全部で何体ある?

3月1日から横浜市の「喫煙禁止地区」が拡大! 新たなエリア戸塚駅周辺の様子は?

西区久保山の「怖すぎる」といわれた公衆トイレの謎とは?

新着記事