検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】水陸両用バス「スカイダック」号が週末に夜間運航を開始!

ココがキニナル!

毎週金~日曜日、祝日、大型連休に1日2回、ワンドリンクとお菓子が付いた夜間運航を実施する

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夜間運航開始!



横浜駅周辺地区、みなとみらい21地区、関内・関外地区と、従来の横浜都心に隣接した「都心臨海部」の周遊性向上を掲げ、海洋レクリエーションの活性化を目指す横浜市の社会実験である水陸両用バスの「スカイダック」号が、4月29日(土)から夜間運航を開始します。
 


水陸両用バス「スカイダック」号
 

夜間運航は毎週金曜日・土曜日・日曜日のほか、祝日、ゴールデンウイーク、夏休みなど繁忙期は毎日行う予定です。

便数は午後6時30分から午後7時の「トワイライトクルーズ」と午後7時30時分から午後8時の「ナイトクルーズ」の2便。
 


夜間運航のルート
 

料金は大人3500円、子ども1700円でワンドリンクとお菓子付き。

はまれぽでは後日、夜間運航の見どころを紹介する記事を掲載しますので、お楽しみに!


―終わり―
 

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 一度乗りました。昼間だったのですが60分のコースでした。海から三塔を一度に見える場所にいけたり、想像してたより海にいる時間長くて楽しかったです。バス本体がすごく高いので、この値段設定なのかもしれないですが、もうちょっと安いと家族で乗ったりしやすいと思うんですけどねー。家族4人で乗ったら1万円ですもんね。戸塚のほうに車両基地?駐車場?があるって言ってました。そこから毎日みなとみらいまできてるらしいです。

  • 30分で3500円…ちょっと試しに乗ってみようとはしにくい価格ですね。 願わくば香港のスターフェリーみたいに地元民、観光客双方に愛される存在になってほしい。

  • 神戸にも昔こんなバス走っとったけどいろいろ不具合があって休業中らしい。事故起こらんとええけど。

もっと見る

おすすめ記事

DeNAベイスターズ、今年は「YOKOHAMA」を背負う! 球団創設70周年のスローガンは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月4日~2月10日)

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月2日~6月8日)

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.12

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月16日~7月22日)

横浜のおっさんをレンタルしてみた。その1

横浜市内で、里山を感じさせるオススメのハイキングコースは?

南区の「坂上二郎そっくりさん」のお店が閉店! お店に再突撃、のはずが・・・

野毛に現れる幻のイタリア人彫師。本当にそんな人いるの?

復活! 磯子区「杉田バッティングセンター」が修復工事を終えて営業再開していた

中山駅前の怪しげな店「ミスティック」はどんなお店?

DeNAベイスターズ、今年は「YOKOHAMA」を背負う! 球団創設70周年のスローガンは?

新着記事