検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】水陸両用バス「スカイダック」号が週末に夜間運航を開始!

ココがキニナル!

毎週金~日曜日、祝日、大型連休に1日2回、ワンドリンクとお菓子が付いた夜間運航を実施する

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夜間運航開始!



横浜駅周辺地区、みなとみらい21地区、関内・関外地区と、従来の横浜都心に隣接した「都心臨海部」の周遊性向上を掲げ、海洋レクリエーションの活性化を目指す横浜市の社会実験である水陸両用バスの「スカイダック」号が、4月29日(土)から夜間運航を開始します。
 


水陸両用バス「スカイダック」号
 

夜間運航は毎週金曜日・土曜日・日曜日のほか、祝日、ゴールデンウイーク、夏休みなど繁忙期は毎日行う予定です。

便数は午後6時30分から午後7時の「トワイライトクルーズ」と午後7時30時分から午後8時の「ナイトクルーズ」の2便。
 


夜間運航のルート
 

料金は大人3500円、子ども1700円でワンドリンクとお菓子付き。

はまれぽでは後日、夜間運航の見どころを紹介する記事を掲載しますので、お楽しみに!


―終わり―
 

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 一度乗りました。昼間だったのですが60分のコースでした。海から三塔を一度に見える場所にいけたり、想像してたより海にいる時間長くて楽しかったです。バス本体がすごく高いので、この値段設定なのかもしれないですが、もうちょっと安いと家族で乗ったりしやすいと思うんですけどねー。家族4人で乗ったら1万円ですもんね。戸塚のほうに車両基地?駐車場?があるって言ってました。そこから毎日みなとみらいまできてるらしいです。

  • 30分で3500円…ちょっと試しに乗ってみようとはしにくい価格ですね。 願わくば香港のスターフェリーみたいに地元民、観光客双方に愛される存在になってほしい。

  • 神戸にも昔こんなバス走っとったけどいろいろ不具合があって休業中らしい。事故起こらんとええけど。

もっと見る

おすすめ記事

本日オープン戦! 本州を飛び出し横浜DeNAベイスターズ「宜野湾(沖縄県)春季キャンプ」の様子をレポート!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

帰ってきた「走る居酒屋」! 京急×キリンビール横浜工場がコラボした「ビール電車」の様子は?

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月1日)黄金劇場が惜しまれながら閉店。最終日に密着!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(4月25日~5月1日)

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

こんな記事も読まれてます

みなとみらいに出現! 真っ赤なオープンカーの焼き芋屋さんの正体は?

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(6月26日~7月2日)

FMヨコハマを支えたアナウンサーたちの今を教えて!

伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!

2013年も「はまれぽサンタ」がやってきた! 第3回のサプライズの様子をお届け!

動物園では日本初、謎解きゲームがズーラシアで開催されるって本当?

この町にしかないモノの宝庫。 はま旅Vol.38「こどもの国編」

本日オープン戦! 本州を飛び出し横浜DeNAベイスターズ「宜野湾(沖縄県)春季キャンプ」の様子をレポート!

新着記事

新着記事を読み込む