検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】門外不出!? おいしいお店の「まかない」料理!

ココがキニナル!

【編集部厳選】門外不出!? おいしいお店の「まかない」料理!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もともとは従業員用の食事だったけど、ひょんなことから評判になって表メニューになったり。おいしいお店のおいしい「まかない」をご紹介!
 
“中華街カレー” ブームのパイオニア的存在! 横浜中華街の老舗店で50年以上前から提供している絶品カレーとは?
中華街近辺にカレー屋が複数出店していますが、メニューにカレーを載せている店、裏メニューでカレーを出す店も多いので、中華街でカレー特集をまたやってみては?(bjさんのキニナル)
 
 
野毛には、リアルな深夜食堂がある? 洋食編
今マンガやドラマで深夜食堂というのがやっていますが、野毛にはまさにリアル深夜食堂と言われるようなお店が結構あるそうです。しらべてきてくれませんか?(Ichiさんのキニナル)
 
 
横浜でおいしいオムライスが食べられるお店はどこ?
関内地区には洋食屋が多く中でも「グリルS」のものは質・量共に圧巻。オムライスもビックリする量。何故そんなにも多い量(大食い選手権レベルじゃないけど)なんですか(bjさんのキニナル)
 
 
西横浜の藤棚商店街近くにあるくじら専門店にライター松宮が突撃!
「濱のくじら屋」というクジラ専門店が藤棚商店街に11月1日に開店した。野毛のクジラ横丁は有名ですが、普通の商店街にできたのはおもしろい。出店の経緯とかレポを(秋沙さんのキニナル)
 
 
横浜なのに美味しい油そばが食べられるお店はどこ?
東京を中心に流行している「油そば」、横浜ではあまり見かけませんが、あえて横浜で食べるならどのようなお店があるのでしょうか。(ときさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

戦後の横浜にひと筋の光を与えたという、歴史ある社会人野球「横浜金港クラブ」がいま熱い!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜の市場は本場だけじゃない!意外と知られていない「南部市場」の魅力をレポート!

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

鎌倉時代へ思いをはせる旅。はま旅Vol.53「金沢文庫編」

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

モデル系美女や女子大生が水着で登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2015【由比ヶ浜海岸編 第2弾】

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

大通り公園で将棋をしているおじさん達は強いの?

関内のSMバー「非日常への入口」へ突撃!

11月に盆踊り?「よこはまアラメヤ音頭」とは?

野毛山動物園がお金がないからホッキョクグマがいない「しろくまの家」を放置しているって本当?

昭和の風情が残る鶴見駅付近の巨大商業ビル「フーガ」はなぜ「フーガ」?開発の歴史と知られざる名前の由来を徹底解明!

横浜市内に趣のある銭湯はどこにある?第3弾

「扇島」って、一般人は入れないんですか?

戦後の横浜にひと筋の光を与えたという、歴史ある社会人野球「横浜金港クラブ」がいま熱い!

新着記事