検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】門外不出!? おいしいお店の「まかない」料理!

ココがキニナル!

【編集部厳選】門外不出!? おいしいお店の「まかない」料理!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もともとは従業員用の食事だったけど、ひょんなことから評判になって表メニューになったり。おいしいお店のおいしい「まかない」をご紹介!
 
“中華街カレー” ブームのパイオニア的存在! 横浜中華街の老舗店で50年以上前から提供している絶品カレーとは?
中華街近辺にカレー屋が複数出店していますが、メニューにカレーを載せている店、裏メニューでカレーを出す店も多いので、中華街でカレー特集をまたやってみては?(bjさんのキニナル)
 
 
野毛には、リアルな深夜食堂がある? 洋食編
今マンガやドラマで深夜食堂というのがやっていますが、野毛にはまさにリアル深夜食堂と言われるようなお店が結構あるそうです。しらべてきてくれませんか?(Ichiさんのキニナル)
 
 
横浜でおいしいオムライスが食べられるお店はどこ?
関内地区には洋食屋が多く中でも「グリルS」のものは質・量共に圧巻。オムライスもビックリする量。何故そんなにも多い量(大食い選手権レベルじゃないけど)なんですか(bjさんのキニナル)
 
 
西横浜の藤棚商店街近くにあるくじら専門店にライター松宮が突撃!
「濱のくじら屋」というクジラ専門店が藤棚商店街に11月1日に開店した。野毛のクジラ横丁は有名ですが、普通の商店街にできたのはおもしろい。出店の経緯とかレポを(秋沙さんのキニナル)
 
 
横浜なのに美味しい油そばが食べられるお店はどこ?
東京を中心に流行している「油そば」、横浜ではあまり見かけませんが、あえて横浜で食べるならどのようなお店があるのでしょうか。(ときさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

Fit’s LINKガムの味は本当に40分持つのか?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

令和元年! 神奈川・横浜の平成レトロを振り返ろう【編集部厳選】

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

東横線の横浜から渋谷まで、全駅名を歌い上げる「綱島ブルース」って?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

みなとみらいで開催された「みなとみらいスマートフェスティバル2019」の当日の様子は?

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

こんな記事も読まれてます

開港記念日を祝おう!「第31回 横浜開港祭」特集

磯子区の団地の近くにかつて「底なし沼」があったって本当?

オヤジさんが引退!? 阪東橋の名店「豊野丼」が従業員を募集している理由とは?

中央卸売市場が行っている市場探検隊ツアーって何?

中区海岸通、歴史的建造物となった「旧神奈川産業組合館」とは?

かつて西横浜駅界わいにあった歓楽街「新天地カフェ」とは?

編集部厳選! 忘年会&新年会にもってこいの店

Fit’s LINKガムの味は本当に40分持つのか?

新着記事