検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】ハマっ子でも分からない? ちょっとキニナル鉄道の謎!

ココがキニナル!

【編集部厳選】ハマっ子でも分からない? ちょっとキニナル鉄道の謎!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

新年度が始まりましたね! 4月から横浜に来られた方も多いのでは? 新生活で重要なものの一つが移動手段。横浜には、ちょっと??な鉄道にまつわる謎があります!
 
JR横浜駅に1・2番線がないのはなぜ?
JR横浜駅には1・2番線が有りません。なぜでしょうか? ちなみに隣接している京急横浜駅に1・2番線があります。他社で共有するものなのでしょうか?(Aloha.Rickyさんのキニナル)
 
 
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
数多くの鉄道会社が乗り入れる横浜駅。それぞれ最速で乗り換え出来るルートはどこでしょうか?(升野兄さんのキニナル)
 
 
ちょっと凝ったつくりの元町・中華街駅ホームは誰が作った? そして高すぎる天井の電球はどうやって交換しているのか、徹底調査!
元町・中華街駅のホームのほぼ中央はかなり天井が高くなっていますが、あの上の照明の交換はどのように行っているのか、行くたびにキニナルので横浜高速鉄道に取材してください。(ロイヤルさんのキニナル)
 
 
横浜市営地下鉄桜木町駅の「使われていない幻のホーム」、今もぴおシティにあるって本当?
「かながわの鉄道」に「桜木町駅前のゴールデンセンターの下に造った地下鉄用ホームは無用となり、その下に新しくホームを造る」という記載。桜木町駅に幻のホームが眠っているの?(横濱マリーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽさんの取材能力の高さに感服いたします。なるほどと納得させられることばかりでそれぞれが目からウロコ状態。わたくしの知識欲を充足させてくれています。感謝いたします。

おすすめ記事

【編集部厳選】飲食店だけじゃない! 野毛エリアの「オトナ」スポット!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

第32回横浜開港祭2013、初日の様子はどうだった?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

横浜には食用ガエルの養殖場があったって本当?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

MARK IS みなとみらい徹底攻略!シチュエーション別「歩き方」ガイド

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】デカ盛り特集(3月8日)

【編集部厳選】昔ながらのパン屋さん特集(3月21日)

横浜ランドマークタワー祝20周年!屋外では日本初の「180度体験型プロジェクションマッピング」をレポート!

【横浜の名建築】近代建築の父レーモンド設計 エリスマン邸

【編集部厳選!】これがハマっ子の真実だ!! 横浜市民特集

横浜市神奈川区の青木橋近くにある本覚寺。その巨大な石積みの震災復興史を紐解く

今年も盛況! 横浜DeNAベイスターズ「ファンフェスティバル2014」をレポート!

【編集部厳選】飲食店だけじゃない! 野毛エリアの「オトナ」スポット!

新着記事