検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】いったい、何者? 横浜にある「変なモノ」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】いったい、何者? 横浜にある「変なモノ」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何気なく歩いていると「いったいこれは、なに?」という変なものに出くわすことがありますよね。そんな、横浜で見つけた「変なモノ」集めました!
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
名瀬道路沿いのバイク屋屋上にある謎のマネキンの正体は?
東戸塚~緑園都市行きのバスに乗っていたら、名瀬道路沿いの建物の上に緑の服を着てこちらに手を振っているマネキンがいました!あれは一体どういった意図で置かれているのでしょうか(doaranさんのキニナル)
 
 
鶴見に自由の女神が立っているって本当?
鶴見区に自由の女神が立っているという噂を聞いたのですが、どうやら本当にあるみたいです。でも何故、鶴見に自由の女神が?調べてきて下さい。(ryoryoさんのキニナル)
 
 
中古車販売店でアメリカの自家用飛行機を販売? 鶴見区の住宅街に突如現れる謎の飛行機の正体は?
鶴見区上末吉5丁目8の付近に、飛行機が乗った建物があります。中古車屋さんらしいのですがなぜ軽飛行機なのかキニナル。(川崎好きのUTさん、馬車道さんのキニナル)
 
 
なぜ横浜公園に北極星や北斗七星が!?
横浜スタジアムを囲む横浜公園の出入り口に今年整備され直してから地面に変わったイルミが。北斗七星とカシオペア座に見えます。いったいどんな意味、というかなんでここにこれ?(mono_se さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

舟で通勤!? 「鶴見川舟運復刻プロジェクト」とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

オープン目前!ズーラシアの新エリア「アフリカのサバンナ」の見どころは?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

かつて田んぼだらけだったころの新横浜について教えて!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

【横浜の名建築】横浜港大さん橋国際客船ターミナル

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】食欲の秋! 旬の味覚も大盛り料理も食べつくせ!

港北区新羽町で作られていた「寒そうめん」について教えて!

人々の心のゆとりを感じることができる街。はま旅Vol.44「元町・中華街編」

9年ぶりに横浜にやってきた!木下大サーカスで活躍中の団員はどれだけすごい?

横浜を代表する遊園地のコスモワールドの昔と今を教えて!

あの頃のヨコハマ(2013年6月7日号)

36年間、横浜のドヤ街・寿町で開催されてきた「寿町フリーコンサート」とは?

舟で通勤!? 「鶴見川舟運復刻プロジェクト」とは?

新着記事