検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年12月7日号)

ココがキニナル!

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年12月7日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

五回目の今回は、ワールドポーターズの向かいに佇む寂しげな団地の真相を暴いたり、お化け〇〇と呼ばれるその謎を解き明かすなどの、知的好奇心を刺激するキニナル記事5本を一挙お届け!
 

ワールドポーターズの向かいに佇む奇妙な団地の正体は?
ワールドポーターズの向かいに見えるぼろい団地はどうして残っているのか気になります。綺麗な景色の中でそこだけすごく浮いていて変…(chhipさんのキニナル)
 
上西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?
横浜市西区御所山に繋がる通称お化け段々と呼ばれる階段があるのですが由来は何でしょうか?(ryogo0228さんのキニナル)


 

蒔田駅の改札が“おかしな感じ”なのはずっとこのまま?
地下鉄蒔田駅に新しい改札ができて便利になったんですが、そのぶん以前の改札がおかしな感じの上、駅員も二人必要になっています。この先もずっと変わらないのでしょうか?(Ichiさんのキニナル)


 
 

なぜそんな店名になったのか、港北区にある「との様飯店」!?
新羽橋近くにある「との様飯店」は何の変哲もないビルの中にある中華料理店ですが、箸袋にはちょんまげ姿の“殿様”が描かれています。その由来は?店主さんも「とのさま」と呼ばれている?(雲葉さんのキニナル)


 
昔、横浜で流行ってたクモを戦わせる遊びは、今でも行われているのか?
以前、横浜でクモを戦わせる遊びが流行った事があったと言う話を耳にしました。現在でも行われているのでしょうか?(enさんのキニナル)


 

 
 
次回の更新日は12月14日(土)になります。お楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol. 46 「元町限定」を求めて横浜元町商店街を行く! 老舗店の宝庫を堪能!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

東神奈川駅近くの「神奈川スケートリンク」ってどんなところ?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

【編集部厳選】目指せ肉食男子! ガッツリ食らう「肉」特集!(鶏肉編)

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

150年の伝統をもつ「横浜クラシック家具」について教えて!

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

南区の蒔田(まいた)公園が野球場だったって本当?

巨大看板で「お嫁さん募集」をする子安の理容室に突撃!

有隣堂 月間BOOKランキング2017(平成29)年8月

ドラマ「シェアハウスの恋人」にも登場するツリーハウスのカフェってどんなところ?

2月1日に天国へ旅立ったズーラシアのオカピ「レイラ」が歩んできた歴史とは?

【横浜の名建築】三溪園 旧東慶寺仏殿と横笛庵

「道がある」と勘違いして車が突っ込んでしまいそうな謎の「壁」が日ノ出町にあるってホント?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol. 46 「元町限定」を求めて横浜元町商店街を行く! 老舗店の宝庫を堪能!

新着記事