検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット」ってどんな感じ?

ココがキニナル!

12月1日から12月25日まで、横浜赤レンガ倉庫で「クリスマスマーケット」が開催されるそう。オープニングイベントの様子をレポート!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

12メートルのクリスマスツリーと、15軒のヒュッテが楽しい、本場ドイツの雰囲気を味わえるクリスマスイベントだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

クリスマス気分を盛り上げるグッズやフードの数々

ヒュッテでは、家族やカップルで楽しめる手軽なフードが揃う。
お菓子のブースでは、ドイツで有名なキャラクターの形をしたかわいらしいサブレ「マウスサブレ(300円)」や、三つ編み型の「ツォプフ」というパン(300円)を販売。
 


チュロス(400円)やクーヘン(500円)などが揃う


12月1日からは、クリスマスまでのカウントダウンを盛り上げるため、毎日少しずつスライスして食べるドイツのケーキ「シュトーレン」も販売される予定だ。

ドイツの赤ワイン「グリューワイン(600円)」は、赤ワインに砂糖、シナモン、オレンジピールなどを使用したもの。かわいらしいドイツ製のマグカップに入っている。
 


マグカップがかわいい
 

座って食事を楽しむことができる


グッズ売り場の人気商品は、白ひげのかわいらしいお香入れ(3900円)。赤や緑、オレンジなど、クリスマスらしいカラーが選べる。
 


サイズもさまざまな種類がある
 

お香を入れて香りを楽しむ
 

かわいい小物やビールはプレゼントにもいいかも




訪れた人は・・・

ご夫婦で訪れたひろしさんとゆりこさん夫妻は、横浜在住。インターネットでオープニングイベントを知って駆け付けた。「初めて見に来たんですが、やっぱりきれいですね。ハンドベルの音色もすごくきれいでよかったです」と満足げ。

愛知県から旅行に来ていた清水さん一家は、偶然イベントに通りがかった。「なにかやってるな、と思ってきたら、すごくきれいなクリスマスツリーがありました(笑)。また横浜に来たくなりましたね」と、ヒュッテで買ったお菓子を食べながら楽しそうにしていた。
 


思わぬクリスマスツリーのお出迎えにあえた清水さん一家


「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」は、12月25日(火)まで開催。11時から22時までのうち、16時以降はツリーがライトアップされる。

また、期間中の金曜日(7、14、21日)は19時から「おしゃれHANABI in 赤レンガぱ~く」と題して、クリスマスマーケットに流れるクリスマスソングに合わせた花火が登場する。

ライトアップされたリンクでスケートを楽しめる「アートリンクin横浜赤レンガ倉庫」なども同時期に開催されるので、クリスマスシーズンは赤レンガ倉庫をお出かけ先の候補のひとつに考えてみてはいかがだろうか。


―終わり―


クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫
所在地/横浜市中区新港一丁目1番
開催日/12月1日(土)~12月25日(火)
時間/11:00~22:00(ライトアップは16:00~24:00)

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  •  行く相手がいない私にはなんとも寂しい季節です。

  • 私バカなのでよく分からないのですが、こういうライトアップみたいなのって電気の無駄じゃないんですかね?

おすすめ記事

クイーンズスクエア横浜クリスマス2012、点灯式はどんな感じ

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

そごう横浜店の2013年福袋、キニナル中身は?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

横浜で路上観察、ハマソン vol.2 「安善町、海に向かって時速40km」

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.35「子安・新子安特集」

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

みなとみらいのコスモクロックが消灯!? いったいなぜ?

横浜の著名人のマル秘「写メ」を見せて! ―林文子市長―

横浜のローカル局、YOUテレビの人気番組「横浜ミストリー」って?

開港百年を記念して作られ、横浜の名所を歌った歌「浜音頭」とは?

港南区にあるバス停、“下車ヶ谷”と書いて“かしゃげと”。その由来は?

崎陽軒の紙袋に描かれた14の横浜のシンボル、全部言える?

「第34回横浜開港祭2015」当日の様子をレポート!

横浜で路上観察、ハマソン vol.2 「安善町、海に向かって時速40km」

新着記事