検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

赤レンガ倉庫のSuperflyフリーライブの様子は?

ココがキニナル!

6月15日に赤レンガ倉庫で行われたSuperflyのフリーライブの様子はどんな感じだったのでしょうか?(BROさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

定員の5000名を超える人が集まり、ライブは大いに盛り上がりました!!

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

「ヨコハマ~!」「イェーイ!」熱狂の渦



列の移動が始まり、会場内へ。どうやら4200番台はこの位置で見るらしい。
ほとんど人の頭しか見えないのだが、熱気に包まれ、胸が高鳴ってきた。
 


大きな2つの照明の間がステージ。この状況だとステージはほぼ見えない


さぁ、ライブが始まる。悲鳴に似た歓声が沸き上がると、アルバムの1曲目「Rollin'Days」で幕が開けた。
MCでは「PVの撮影では来たことがありましたが、ライブは初めて。潮風が気持ちいい。横浜はロマンチック」
「Ustreamで中継しているので、東北の人や世界中の人と共有できれば」との言葉に拍手が沸く。

後半はロックチューンでまくし立てる。「Beep!」ではレイザーラモンHGの登場か?と一瞬思ったが、アメリカポリス風のダンサー集団だったようだ。
席が遠くてよくわからないんだもん・・・。
 
「タマシイレボリューション」で会場の熱気は最高潮。「ヨコハマ!」の声に「イェーイ!」と掛け合い、会場全体で「レボリューション!」と叫ぶ。
後ろから、筆者の前に出てきたカップルが飛び跳ねる。その度に彼女のポニーテールがワッサーワッサーと私の腕を撫で、かゆいのなんのって!それほどの盛り上がりだ。

続いて、「Ah!」をしっとりと歌い上げた。「ため息を空に吹き飛ばそう」の言葉通り、幻想的に浮かび上がる赤レンガの上空までスモークが立ち込め、ハマの夜空にみんなのため息が吸い込まれていくようだ。あぁ!体が軽くなる。
こうして、アンコールの「Alright!!」まで会場は終始盛り上がった。

さて閉幕後、前の方で観ていたグループに接触。
「みんな~どこから来たんだ~い?」(テンションが高くなっているため)
「大阪!千葉!茨城!」
「何時から並んだの~?」
「昨日の22時!俺は夜中の3時に来た!」

やはり最前列は徹夜組でした。
 


朝8時前から並びました!「Rollin' Days」が聞けてよかった!
 

「徹夜しました。ライブはノリが大事でしょう!Superfly最高!」


ステキなファンに囲まれ、ライブは大盛況でした。



取材を終えて



歌唱力といい、ロックチューンのパフォーマンスといい「かっこいい!」ライブだった。

ハマっこが少ないのが意外だったが、ライブをきっかけに横浜に足を運んでもらえて嬉しい。
残念ながら会場に入れなかった人たちがかなりいたようだが、歌声だけでも酔いしれていた様子。

今年はイベントの自粛が目立つが、イベントで気持ちが1つになったり、笑顔になれることも忘れてはいけないと改めて思った。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜で一番おいしい川の水は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

カップヌードルミュージアムはいつ、どこにできるの?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

【編集部厳選】11月1日で、はまれぽ5周年! これからも編集部は体当たりで調査します!

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

みなとみらいで工事中のビルは何になるの?~MICE施設、新港地区、桜木町駅周辺編~

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

「闇金」ドラマも撮影! 横浜のロケ地巡り、2016年夏ドラマ編vol.2!

高さ13メートル! 横浜・八景島シーパラダイスに誕生した日本最大級の立体迷路を体験!

横浜駅にある「次世代自販機」、酔っ払いには何をススメる?

ぬるいビールが出るBAR!?天王町のORANGE COUNTY BROTHERSに突撃!!

横浜の戦争遺跡はどうなってるの?

地名と駅名がリンクしていない?!西横浜駅とゆめが丘駅、それぞれの命名由来の謎を解く

期間限定で象の鼻パークを彩る光の祭典 「スマートイルミネーション横浜2015」の初日の様子をレポート!

【編集部厳選】11月1日で、はまれぽ5周年! これからも編集部は体当たりで調査します!

新着記事